※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年の4月から小学生になりますが、学童保育は人数が決まっているのでし…

今年の4月から小学生になりますが、学童保育は人数が決まっているのでしょうか?因みに田舎です

コメント

まままり

決まっていますよ🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。入れないこともあるのでしょうか?一度入れなければもう、出来ないでしょうか?

• 1月13日
  • まままり

まままり

ありますよ!あまり知られていませんが保育園より入るのが難しいところも多いですり
    1度入れないと保育園のように空きが出るまで待機です。

• 1月13日
m

決まってますよ。
職員の数のこともありますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一度入れなければ入れないでしょうか?

• 1月13日
  • m

m

待機児童って形になると思います。

• 1月13日
べごさん@年度末進行中

基準定員は40名です。
40名を超過する場合は、利用児童1人あたりの面積を増やしたり、職員を増員する必要があります(→40名に対し、常勤2名以上)

ママリ

うちの自治体は決まってないです💦働いていたらみんな入れる感じなので、学童内、えらいことになっています…

ゆ

きまってます!
うちも田舎ですが、四年生くらいからは自宅で留守番をする子が多く学童は低学年が多いです。
最初入れなければ空き待ちか、他の学童にいくしかないです。

あやこ

1年生は全部入れると言ってました!!