※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
ココロ・悩み

女性は、新生児のお世話に不安を感じています。他の母親と比べて自分が母親として不適切だと感じています。自分と同じような経験をしている人がいるか心配しています。

一昨日、逆子の為帝王切開で女の子を出産しました。
明日あたりから母子同室予定です。
まだ傷口が痛くて座薬をさして過ごしてます。
部屋に連れてきてもらうのが1日2回ぐらいで、来てもミルク後で寝てるのでただ見てるだけです。大体2時間ほど。
抱っこの仕方も怖くて、まだ1回しかしてません。
他のお母さん達はもっと積極的に見に行ったり、部屋で面倒みたりしてるんだろうなと思うと、母親失格だなーって思って悲しくなります。子どもが可哀想だなって。可愛いとは思うけど、泣いた時どうしようとか、傷口かばいながらの抱っこも怖いし、それを避けたくて会いに行けません。ほんとダメ親です。質問と言うか、私みたいな人いませんよね?泣

コメント

🔰

それは仕方ないことだと思いますよ。傷痛くて怖いだろうし、傷が癒えてこればまた違うかな?✴️
切っていたくないわけがない。

• 🔰まな

🔰まな

でもインスタとかで帝王切開してる人のレポ読んでると、痛くても我が子に会いたくて会いたくて見に行ったり抱っこしたりしてる人ばかりで、私って愛情あるのかな?とか冷たい人間だなって思うと涙がとまらなくて、、

• 1月13日
  • 🔰

🔰

愛情あっても体痛きゃ別ですよ!
    その人とまなさんは違う人間だし、考え方も違う。
    痛みの閾値って人それぞれ違いますからね☺️痛いし怖いしで会いに行けなくても大丈夫だとおもいますよ(*^^*)

• 1月13日
  • 🔰まな

🔰まな

ありがとうございます。。少し落ち着きました!これが産後メンタルなんですかね、、明日からの母子同室がんばります( ˘ᵕ˘ )

• 1月13日
あづ

2人とも帝王切開で産んでます🙋‍♀️
1人目は授乳の時と誰か面会に来た時以外は一切同室してないです😂
傷口痛くて立ち上がるのもやっとだったので…

2人目も言うほど同室してないし、夜は毎日預けてました😌
助産師さん達も「入院中くらいしかゆっくり出来ないから無理して同室しなくていいよ」って言ってくれたので甘えました😂

退院したら嫌でも24時間お世話しないといけないので、入院中くらい預けてゆっくりしても全然いいと思います🙆‍♀️
ダメ親なんかじゃないですよ😊

• 🔰まな

🔰まな

ありがとうございます‪ ᵕ ᵕ̩̩妊娠中も何を話しかければいいのか分からず、そこまで声をかける事もしてませんでした😞なので産んだら母性って目覚めるのかなと不安でした。今も迎えに行ったりしないので、自分がおかしいんだって責めてました。でも預けてる人もいるんだと聞いて安心しました( ˘ᵕ˘ )

• 1月13日

私も帝王切開でした!
私も傷が痛くてなかなか抱っこできませんでしたよ!
傷かばいながら抱っこして、万が一転んで落としちゃったらとか考えたらなかなか抱っこできませんでした💦
完全に母子同室したのも4日くらいからで夜間は預けてました。
自分責めないでくださいね。
入院中は身体の回復のためにゆっくり休んでください🍀

• 🔰まな

🔰まな

ありがとうございます😞帝王切開の術後がこんな痛いと思ってなくて🥲今まで赤ちゃんと触れ合う事もそれほどなかったので、なんかパニックになってしまいました。。

• 1月13日
はじめまして😊✨

私も1人目の時に帝王切開では無かったですが、お股が裂けまくって腫れてまともに座れない状態になり、その上毎日母子同室でした😖
初めての育児で寝れないし、お股は痛くて痛み止め飲まないとだし、3日目か4日目ぐらいの夜にどうしても辛くなって看護師さんに預けました。が、その時私も🔰まなさんと同じように育児放棄した気分になったりでめっちゃ罪悪感におそわれて夜中部屋でめっちゃ泣いたのを思い出しました😭😭
でもね、それがダメ親なんて絶対違いますから大丈夫です‼️
2人目は出産した後に大量出血でICUに入ったりで産まれて一瞬顔見ただけで2日間ぐらい会いもできませんでした😅部屋に戻ってきても貧血だったりでまともに子供を抱っこもできずでしたが、しっかり子供はミルク飲ませてもらってオムツ替えてもらって育ってましたよ😄だから、産後はほんとに自分の体を大事にしてほしいと思います😊
そして数日たって少し余裕が出てからいっぱい可愛がってあげてください😊

• 🔰まな

🔰まな

そうなんです!!育児放棄!そーゆう気持ちになってしまいました😞それに赤ちゃんの扱い方が分からず怖くて避けてる自分もいたりして。。分かってくれる人が居るってだけで勇気出ました🥲

• 1月13日
はじめまして😊✨

大丈夫ですよ😊
最初はみんな扱い方もわからず不安なことばかりですよ😌
2人目できた時にはもう初めての時の感情なんて忘れてまず適当が一番いいってなります🤣

私も帝王切開でしたよ🥺

麻酔が頭にも回り?フラフラするし
歩けば膝が崩れるし
尿道の管は違和感あるし
重湯しか出てこないし
とにかく
何かをする
気力が無くなりました

術後
個室のトイレへ行って帰るまで2.30分かかりましたが、一人で行けた!
と思い自信に繋がったのを覚えています。

誰かと比べなくて大丈夫です🙆‍♀️