※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

息子のゆうちょ口座で出生体重貯金をしたい。ゆうちょダイレクトで5回までは手数料無料だが、6回目から手数料がかかる。手数料は私の口座から引かれるのか、手数料分も入金する必要があるのか?

やっと息子のゆうちょの口座を作ったので、出生体重貯金をやろうと思うのですが、ゆうちょダイレクトからだと月5回手数料かからないで送金できるみたいですが、6回目からは手数料引かれて入金されてしまうのでしょうか?それとも入れたい金額はちゃんと入れられるけど、私のゆうちょから手数料引かれるのでしょうか?手数料引かれて入金される場合は手数料分もプラス入金しないとダメですよね?

コメント

はじめてのママリ

私もゆうちょで息子の出生体重貯金しました!
送金手数料かかるの嫌だったので2ヶ月に分けて送金しましたよ!
ちなみに送金手数料は送金する側(今回だとママさん)にかかるので息子さんの方で手数料が引かれるわけではないです。
息子さんの通帳には送金した金額がそのまま入金されます。
手数料はママさんの口座から引かれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    2ヶ月に分けてやるのが1番いいですね🤔

ありがとうございます😊
    送金した金額がそのまま入るならよかったです!

• 1月13日