※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人からのコメントに悩み、つわりや胆石発作で大変な妊娠を経て帝王切開になり、早産と手術の辛さを経験。産まれた赤ちゃんに感謝と申し訳なさを感じています。

帝王切開だと言うことが赤ちゃんに申し訳なく思ってしまいました。

友人から、デキ婚で、帝王切開で、本当赤ちゃんがかわいそうとsnsにあげられて、たまたまそれを目にしてしまい、辛くて

たしかに赤ちゃんができてからの結婚でした

ですが、旦那からも
付き合った時間なんて関係ない、結婚できてよかった
と言ってくれて私も旦那で良かったと思います。

私の場合つわりがひどく、産むまで吐きっぱなしでほぼ毎日点滴を打ちに行っていましたが胆汁まで毎日吐いていたので何度も入院を繰り返し34週の時に胆石発作で救急車で運ばれ、痛み止めが使えないと言われて激痛に耐え、絶食
36週で促進剤を使い始め
胆石痛と陣痛で何度も意識を失ってしまい、食べれてないのもあり母体がもたないからと、帝王切開になりました。

子供のためではなく、私の体のせいで早産にもなってしまいました。

コロナで旦那ともずっと会えず辛さで毎日泣いていました。

看護師さんと先生に
これ以上は、母体がもたない。栄養がいってない状態でこのまま産まれるのを待つなら帝王切開で出してそのあとすぐに手術しましょうと言われました。

助産師さんからも、毎日胆石発作で過呼吸になり、意識を失いそうになっているのをみているのが辛い、早く解放してあげたいとも言われ

帝王切開が決まりました。手術が決まってからずっと泣いていて

産まれて来てくれたことがとても嬉しい反面予定日よりも前に産んでしまったこと、妊娠期間に栄養を与えてあげられなかったことをとても申し訳なく思いました。

また、術後2日後にはすぐに胆石の手術になり、病棟が変わったのでその期間は娘に会うことができず、術後すぐに、帝王切開の痛みと手術の痛みで朦朧とする中、産婦人科病棟まで娘の顔を見に行き、助産師さんたちに見つかり帰りは車椅子で送ってもらっていました

どのお産も大変だしどのお産にもいろんなことがつきものだと思いますが、つわりがひどくなければ胆石発作もおこらず、自然に埋めて産んでからも毎日会えたのかなと思うと自分を責めてしまいます。

文章がおかしくてすみません、どこかに吐き出したくて書いてしまいました。

コメント

イチソラ

は?ご友人がおかしいです。
デキ婚であれ妊娠出産は奇跡です。順番なんてどうでもいいです。
経膣分娩だろうが帝王切開だろうがどちらも立派なお産です。
大丈夫です。お子さん幸せです。全然かわいそうじゃないです。

ゆちゃ(29)

そんなこと言う人放っておいていいと思います。

デキ婚だから、帝王切開だからその人に迷惑掛けたのでしょうか?
デキ婚だから、帝王切開だからお子さんに迷惑かかってるのでしょうか?

早産と言っても36週での出産であれば臨月です。
問題ない範囲だと思います。

ぴぴ

全て結果論になりますが、
母子ともにまずは無事で出産できたことが1番だと思います✨
方法なんて関係ありません☺️
出産お疲れ様でした✨

結婚から出産も順序を踏んでても離婚する人はするし、虐待やらする人もいる。
デキ婚でも確かにすぐ離婚する家庭もあれば何十年と上手くいく家庭もある。

いま御自身そして旦那さんが結婚してよかったと思えて
その愛の結晶であるお子さんも誕生した喜ばしいことにケチをつける人は無視でいいです!!

283

ものすごく頑張って産んだのですから、自信を持ってください!!それだけ命をかけて産んでくれて、娘さんは幸せ者です!
ご友人、酷すぎます、、、

にこ25

私もデキ婚に帝王切開だし36週の早産でした。
でもそんなに自分を責めないでください。
帝王切開だって立派なお産だと私は思います。
産後はホルモンバランスが不安定でネガティブになりやすいかもです。
今は色々大変な時期かもしれませんが、頑張ってください!
出産お疲れ様でした😊

お友達の考え方が可哀想です。
私もデキ婚で帝王切開ですよ。
そんな人今の時代いっぱいいますよ!
なにをどう思って可哀想って言ってるのか分からないですし、経験ないからただの偏見です。
昭和のうるさいおばちゃんなん?って感じします。

♡a..3kids♡

めっちゃ腹立ちますね😅
出産がどんな形であれ批判されるようなこと絶対ないです‼️
赤ちゃんがかわいそうって…
その人どこから目線で話してるんですかね💦
頭沸いてますよ🤣

産後、ご自身がしんどい中お子さんの様子見に行ったんですよね?素晴らしい母性じゃないですか😭👏
ちなみに私も全員帝王切開ですよ😊
そんな人のこと考える時間が勿体ないです✨

はじめてのママリ

友人がおかしいです。
人間の器というか、人間が小さすぎますね😂
そういう事でしか、人を見下せず、自分を保つ事ができない人なんじゃないですかね、、、、😥

私も帝王切開でした!
傷の痛みはどうですか??
無理せず、なるべく旦那さんに頼って、体を休めてください😊

はじめてのママリ

大丈夫です!その友人の周りの人も友人が頭おかしいと思ってると思いますよ😅
なーんにも可哀想じゃないです😂
正直そんなこという友人に育てられる(未婚なら今後)子供の方が可哀想です💦

ままり

ご友人は何時代を生きてるんでしょうか笑 考え古過ぎるし、SNSに書くとか論外。失礼ですが最低です。幸せなら順番なんていいんです!😆

わたしも妊娠→結婚でしたが、たまたま順番が逆なだけで、旦那と結婚できて本当に良かったと毎日思います。

帝王切開で何がいけないんでしょうか。いくつか出産の方法があって、たまたま帝王切開になっただけ。なにも可哀想なことはないし、申し訳ないと思う必要はありません!

周りにそういう人がいても相手にしないで堂々としていてください😊なにもいけない事していないですから!

みつママ

いやいや、
そんなの友人でもなんでもないです。
わざわざSNSであげる意味も分からん。
はじめてのママリさんは頑張りましたよ^ ^
赤ちゃんも幸せだと思いますよ♪
何をしても色々言ってくる人はいます。
私も2人目が早産だったのですが
「もうちょっとお腹にいたかったよねー。かわいそうにー」とか言われました。
入院したり色々大変な思いをして産んだ次男くん。
周りにそんなこと言われても、私にとっては無事に生まれて来てくれただけでありがたいので、勝手に言わせてますが。
ただSNSで言われることでは違いますよね。
直接言われるのも辛いのにSNSって、、。
まじで理解できない。
はじめてのママリさんにとって害があるのならそんな友達と一緒にいなくていいです!
私ははじめてのママリさんのこと知らないけど、
少なくともその友達より応援してます(^_^*)
本当に負けず頑張って、育児楽しんでくださいね♪

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん可哀想なんかじゃないと思います!
何とか無事に産まれてきたのですから🥺✨

私はデキ婚からの流産、その後も流産し子宮の手術歴もありなので妊娠前から帝王切開と決まってましたが、もし自分が友人に赤ちゃん可哀想とか言われたらその人とは完全に縁切ります…

私も母体が原因の流産というのが判明しお腹に来てくれた赤ちゃん達に申し訳ない気持ちになりましたが、そういうのを可哀想だとか他人が言って良いことではないと思うんです😭
なので、その友人の言うことは全く気にしなくて良いと思います☺️
立派なお母さんです✨

ハルママ

友人がおかしいです
私もよくインスタで友人や義母から帝王切開は出産じゃないとか言われたなど目にします
出産じゃ無いなら私は出産せず産んだ事になりますからヤバっって逆に思ったりも…
今どき帝王切開が可哀想とか言う人が可哀想 知識無さすぎて
自然分娩は赤ちゃんもお母さんも頑張って命懸けです
でも、帝王切開はお母さんが命懸けなだけです
私は帝王切開なら赤ちゃんに命懸けで出てきてもらうのではなくお手伝いして少しでもキツく無いかなっと解釈してます
ちなみに私もデキ婚、帝王切開、35週出産でしたよ
世の中そんな人5万といますから大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

帝王切開だと赤ちゃんか可哀想な意味がわかりません😂
私は2人とも帝王切開ですけど1人目のときに先生に帝王切開は赤ちゃんが1番安全に出てこれるんだよって言われましたよ😂
どっちかって言うと感染症とか出血が多くなったりとか母体の方が危ないんだからって。
でもそれを我が子のために病気もしてないのにお腹を切れるお母さんって強いよね。って言われて帝王切開は帝王切開でよかったなって思いました☺️

ぴ

友人なのにそんな事言えちゃう事に驚きです!
友人ならば赤ちゃんが産まれた事を心から祝福しつつ、壮絶な出産だったはじめてのママリさんの体調を心配するものではないでしょうか💦

そして、妊娠期間も通して大変な思いをして出産された後、赤ちゃんの誕生を喜び、体が辛い中赤ちゃんに会いに行ってしまうはじめてのママリさんは立派な愛情たっぷりな母親です。
はじめてのママリさんのもとに産まれた娘さんは幸せ者ですよ😊

のり

愛があっていい旦那さんですね😊
大変な思いされて産まれてるので、自信もって頑張った自分を褒めてあげてください!
お母さんも子供も今無事でいられてるんだったら、帝王切開が最善の出産方法で、赤ちゃんは幸せだと思います。
私も帝王切開しないと死ぬところでした。今元気に育児できてて、医療には感謝してます。
その友達?は自分の汚さをSNSでさらけ出してしまっただけなので、まともな人は皆引いてると思います。
これから忙しいと思うので、嫌な人は忘れて楽しんで育児してくださいね👶

はじめてのママリ🔰

そいつは本当に友人ですか?

ちゃむ

友達でもなんでもないですよ(笑)

最初から友達ならそんなこと思わないし言えませんよ👀!

授かり婚の何がダメなの?
帝王切開の何がダメなの?
って話です(笑)

わたしは授かり婚ではなかったですが、36wで早産の緊急帝王切開でしたよ😂
そしたら、ひとつは該当するよでわたしもかわいそうですよね🥺
許し難いです🥺🌋🌋🌋

良いご主人に出会ったから、そんな2人だからお子さん直ぐに来てくれたんですよ!
そう思っててください!

看護師さんたちも凄く手厚いですね☺️💓
いい病院選べたと思いますよ!

たこさん

出産方法がどうだったとしても、お腹の中で大切に育んだ命だということは共通していますよ。
つわりに耐え、意識を失うほどの激痛に耐え、命がけで産んでくれたママさんの元に来られた娘さんはとても幸せに思ってくれているはずです😊

ず

どんな出産も立派なお産です😊
基本的に帝王切開は先生が決める事ですし、お母さんや赤ちゃんが無事に生きてるんだから申し訳なく思う事なんてありません!!
そんな人は友人でもなんでもないので今すぐフォロー外しましょう。

はじめてのママリ🔰

皆さんのお話を聞いて心が軽くなりました。
本当にありがとうございます。

娘が元気に産まれて来てくれているだけで充分だなと思えることができました。

また、皆さんの意見にもあったよう、
友人とは縁を切ることにしました。

結婚が決まった当初から障害児が生まれる、ブスの子供はブス、かわいそうなど、色々とsnsであげていたらしく、今回の投稿を見て知人が心配して連絡をくれたおかげで知れました。

皆さんのいっている通り、友人ではなかったんだなと思いました。

いつも見下されていた自覚はあったのできっと自分より先に結婚妊娠出産をしたのが気に入らなかったみたいです。

みなさん、本当にありがとうございます

結愛mama

何が👶に可哀想なのかさっぱりです💦💦

デキ婚で帝王切開でも愛情いっぱいに娘さんを育ててあげてるならなーんにも問題ないです。

( ¨̮ )💕

ご出産おめでとうございます、そしてお疲れ様でした🥰🥰
ママ、そんなふうにご自分を責めないでください😢しっかりママのお腹にいた期間は間違いなく2人で繋がってたのですよ😭😭帝王切開は決して悪いことではありません。予定日出産もです。そんなことを言う人は友人でもなんでもありません😠

はじめてのママリ🔰

そのご友人がおかしいと思います、私なら距離おきます。 
嫌な思いされましたね😢

帝王切開凄く大変というイメージです💦だってお腹を切るんですよ?😭
出産方法については他人がとやかく言うことじゃないと思います😡

とまと

え?それはご友人がおかしいかと思いますが…🤔💦

デキ婚でも別にお互いが好きで子どもができて結果結婚して〜って順番なんてどうでも良いし、経膣分娩でも帝王切開もどっちもお産に変わりないしどちらが大変とか比べようがないですよ。
寧ろ私は一人目の出産の時に双子さんのママさんが帝王切開の方が、入院日数も伸びるし切った後歩くのも痛いってヨロヨロになってて、大変だ…😭💦💦とすら思ってました。

私は息子の時に切迫早産で2ヶ月半入院して初めての妊娠でメンタルもやられて、もー嫌だ!早産でも良いから早く産んで家帰りたいとすら思った時があり、結果退院して40週で産まれたので問題なかったのですが、産まれた後に低体温時で息子はすぐ入院してしまい、しばらく保育器にいて抱っこもしてあげれなかったです…。

正直その時は後悔でいっぱいでした。
入院中ひどいこと考えたとか、私が入院中ストレスばっかり溜めてたからこんなことになったのかな…とか、、、

でも、そんな息子も今はめちゃくちゃ元気です!主さんもご心配なく育ててあげて下さい😊✨✨