※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で『く』と読める漢字を教えてください。主人が『律来』と提案していますが、私は『律希』が良いと思っています。他の候補は律空、律玖ですが、画数が悪いので避けています。

男の子の名前で『く』と読める漢字教えて下さい。
当て字でも読めれば大丈夫です。

主人が『りく』と名付けたいらしく、『律来』と漢字を提案しています。ただ、わたしは『律希(りつき)』と付けたくてその思いがあり『律来』を(りつき)としか読めません😅

他に候補をあげてるんですが、
律空←バランスが悪く感じた
律玖←玖になじみがない

ので行き詰まってます💦

久、工、公、は画数が悪いので付けないつもりです。

コメント

deleted user

律をりと読ませるのが気になります💦
りつきなら、ちゃんと読めるし良いと思います✨
りくと名付けたいなら、リからまずは考え直しますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    律を考え直すことは考えてません。

    • 1月13日
M🐰

紅 
はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    紅もくと読めますね!!字画検索してみたいと思います。

    • 1月13日
mizu

九、功
くらいしか思い浮かばないです…

当て字でも読めれば大丈夫とのことですが、たとえば「律九」「律功」で「りく」と読めるかと言うと、正直100人いて100人読めない気がしますが😭
(律=り、の時点で読めないので、もはや読めない点は気にせず、なんでも好きな漢字を持ってきてもよいのかなとも思いましたが…)

ちなみに実際に周りにいるお名前で「く」という読み方で使われているのは空、玖、久などですが、全部ダメなんですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    功をくと読むとは知らなかったです。調べてみます。
    九は流石に付けたくないですね💦

    補足の通り『く』以外の回答は不要です。

    • 1月13日
  • mizu

    mizu

    一般的には功=く、とは読まないですが、一応功徳という言葉がありますよね!
    すみません😂😂
    当て字でも読めれば、と書いてあったので、それならどの字でもいいのではと思ってしまったのです💦

    • 1月13日
deleted user

句、駆しか他は思いつきませんでした。

琥、伯
読めるかは別として、名のり読みで「く」と読むと載っているサイトがありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    琥の字、初めて見ました!!読めなかったですが(笑)調べたら『く』と読めるんですね!!参考にします。

    • 1月14日
えんがわ

息子がりつきです☺️
律←この漢字を使うなら
りつって読んだ方が
いろんな人に読みがなの説明しなくてすむと思いますよ☺️
律来←どー考えてもりつきくんって呼ばれる気がします、笑