※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん💕
妊娠・出産

妊娠で肌荒れがひどいので皮膚科に行きたいが、保険証が届くまで、10割負担になる場合の値段を知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

おはようございます!
いつもお世話になっています!

妊娠してから肌荒れ(乾燥,痒み,赤み)が
酷くて今日皮膚科に行こうと思っています。

しかし、保険証が1~2週間後に届くので
今日は10割負担だと思うのですが
どれくらいの値段になりますかね?(´・ ・`)

同じような症状で病院に行った方など
3割負担,1割負担の方だとどれくらいかかりましたか?

コメント

sakura

妊娠前に同じような症状で皮膚科にかかりました。

少し前の話なので、正確な値段までは覚えていないのですが、私が行った時は確か3割負担で3〜4千円だったと思います(^^)

2万円くらい持って行った方が安心かもしれないですね(>_<)

あーちゃん⠒̫⃝

今申請中と言えば3割負担でいけますよ\(^o^)/
その代わり、今月までに保険証を病院に持っていかないといけないです!!

ふつりひまま

私も妊娠して肌荒れが
ひどくなり、久しぶりの皮膚科なのに保険証を忘れて、取りに帰るのも面倒で全額支払いました(笑)
処方箋代も合わせて一万円越えたと思います(^-^)

ろばろば

私もお腹や胸がカサカサして痒く、妊婦健診の際に先生に何か薬はないか聞いたところ、塗り薬を処方してもらえましたよ(^-^)
一本200円くらいでした。

みかちん💕

みなさん、ありがとうございました!
やはり10割負担でした( ´∵`)笑
でも、飲み薬や塗り薬が出なかったので5000円ちょっとで済みました(º﹃º )!