※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6週目で涙が止まらず、悲しくてイライラしています。体調不良で動けず、自分に申し訳なさを感じています。主治医は自分のペースで頑張れと言いますが、何も手につかず苦しい気持ちです。同じ経験の方、どうしたらいいでしょうか。

涙が止まりません。

妊娠6週目です。マタニティーブルーなのかなんなのか、わけもなく悲しくて泣けてきます。

しなきゃいけない事があるのに、悪阻やら体がだるくてなかなか思うように動けなくてますますイライラしてしまい、悪循環です。

主人にゆったら、ゆっくりしとかれ。と言われて、みんな仕事やら育児やらなにかしら頑張っているのになぜ自分は何も出来ないの。と、思ってしまい辛くなります。

完璧に物事をこなそうと思わずに自分のペースで頑張ればいいと、主治医にはゆわれました。

わかるんですけど、ホコリがあれば目につくし、髪の毛が落ちてれば気になるし、洗濯とりこまなきゃ、ごはん作らなきゃと思いながらも体がゆうことをきいてくれません。
もどかしくて泣きじゃくって虚無感。生きた心地がしません。
なんでゆえばいいのかわからないんですけど、誰か同じような気持ちになった事がある方いらっしゃいませんか?

辛いです。
お腹に赤ちゃんがいると思えば幸せいっぱいなはずなのになぜか涙が止まりません。
どうしたらいいですか。

コメント

゙

悪阻つらいですよね😢
私も初期の頃何も出来ませんでした。
まずお腹の中で新しい命を育てているだけで
すごいと思います。つわりが治まれば嘘みたいに動けるようになります🥺
やらなきゃと思うだけすごいと思います😢
私なんてツワリが酷い間は何もしなさすぎて
旦那に怒られるくらいでした💦
何も出来ないと自分を責めないでください😢
今は赤ちゃんと自分の体を大切にしてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に吐き気と眠気と怠さで体が思うように動けません😞
    だからといって悪阻のせいにしたくないと思ってしまって余計にストレスです😢
    家事って365日ですもんね。
    本当に出来ない事が心苦しくてたまりません。
    ですが、赤ちゃんと自分の体をと…お優しい言葉ありがとうございます😭

• 1月13日
もんもん

悪阻は辛いですよ!!
コントロール出来るものではないです🥲
ご主人は理解してくれませんか??
私の家なんて洗濯物2ヶ月畳まなかったですよ💦
掃除洗濯料理出来なくても死にません😊
ましてや今は冬なので皿洗いなんて何日かしなくてもいいのでは…
私は2ヶ月近く寝たきりでしたが、食器は主人に任せてましたが、1週間洗ってなかったです。
主婦だから…と言う理由で毎日しなければいけないことはないと思います。
ご主人に丸投げしましょう!!