※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前についての意見をください。以下の名前から選んでください。 1 和(のどか) 2 望美か望未か望海(のぞみ) 3 景(けい) 4 望結(みゆ) 5 凪渚(なぎさ) 6 風花(ふうか) 7 柚希か優月(ゆずき) 8 野々花(ののか)

女の子の名前がなかなか決まりません😂
下の名前ならどれがよいですか?(沢山ですみません💦)
またはイマイチ…な印象のがありますか?
ご意見くださいー💦

1 和 (のどか)
2 望美か望未か望海(のぞみ)
3 景(けい)
4 望結(みゆ)
5 凪渚(なぎさ)
6 風花(ふうか)
7 柚希か優月(ゆずき)
8 野々花(ののか)

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に好きなのは1.4.6です。いまいちというか、けいは錦織圭さんの印象なので男の子イメージです。
ちなみに娘も漢字違いのゆずきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご協力いただきありがとうございます!😊ゆずきちゃん、かわいいですよね✨テニス…なるほどと思いました🤣

• 2月22日
Rio

響きは、個人的にになぎさちゃんが好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご協力いただきありがとうございます!🤗そうなんです~響きが可愛くて、近くに海があるので悩みました💦

• 2月22日

私はなぎさちゃんすきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご協力いただきありがとうございます!😍

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

個人にのぞみちゃんふうかちゃんゆずきちゃんかわいいです💖

どれますてきだすが、この中なら3は私はつけないかなと。
みゆちゃんも周り多いのでさけます。
のどかちゃんかわいいですが、読めませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご協力いただきありがとうございます!😊のどかちゃん、可愛い!と思いましたが読めないと教えて頂き参確かにパッと見難しいかな?と参考になりました~☺️

• 2月22日
ママリ

4か7が響きはいいですね!
3は無しかなぁ?と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!😚無しか~と色々参考になりました♥️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

個人的には望美ちゃん、野々花ちゃんが好きです🥰
景ちゃんも珍しいですが最近はほんわりした名前ばかりなのでキリッとした響きで素敵だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!😊キリッとした響き…主人案でこちらも悩みました😂確かに女の子はほんわり系が多いですね!😄

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

響きはどれもいいと思います。
ただ私としては読める漢字がいいのでそれなら
のぞみちゃん
ふうかちゃん
ゆずきちゃん
ののかちゃんかなぁ。

でもけいちゃんは男の子っぽくもありますがかっこよくて好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😄確かに!読める漢字って大切ですよね、参考になりました✨

• 2月22日
姉妹ママ

①は私もつけたかった名前です❤️
かわいいですよね😍
漢字の意味も伝わってほしいので
④もいいなぁと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!そうなんです、可愛いですよね♥️漢字の意味が伝わりやすい…なるほど、これも大切だと参考になりました✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

のどかちゃん可愛いです😍

一文字良いですよね!
読み方は違いますが、2人目の時、和(なごみ)という名前が候補にありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!🤗そうなんです可愛ですよね😍なごみちゃん!なるほど~それも可愛いなぁと思いました♥️

• 2月22日
mi

1和ちゃん 優しげで好きです。うちも女の子が生まれたら第一候補でした!
3景ちゃん 漢字も同じ友人がいました✨私は好きです!男女どちらもいるイメージです☺️
5あだ名はなぎちゃんが多いイメージです。とっても可愛いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!😄✨可愛いかスッキリかっこよくいくか…どちらも魅力で迷ってしまいました😂

• 2月22日

望美、風花辺りが好きです✨

なぎさ、という響きはとても好きなのですが、漢字が。。すみませんが、なしですね💦

渚だけでなぎさと読めると思うので凪渚だと難読ネームでだなー今どきだなー、という印象です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!🤗なぎさちゃんは海が近くで主人とノミネートしましたが、漢字がこれだとちょっと厳しいのかしら?と大変参考になりました✨ありがとうございます♥️

• 2月22日
mizu

好きなのは望美、優月、野々花です😊
(のぞみは他の字も好きです!)

逆に自分なら絶対につけないかなと思うのは、凪渚ですかね💦すみません💦
なぎさという響きは好きですが、漢字がキラキラネームに感じてしまいました…
渚、凪沙などであれば好印象です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!😄キラキラネームは避けたかったので、理由を教えていただき大変参考になりました♥️ありがとうございます😄

• 2月22日
めいりん

私が好きなのは、

2の望美ちゃん
7の優月ちゃん

です😊

特に望美ちゃんは、あまり周りと被らなそうで意味もしっかりしていて、一番好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!🤗2は私案、7主人案で、色々迷っていた名前でしたので一番好きと言って頂き嬉しかったです♥️

• 2月22日