※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の娘を怒鳴りつける回数が増えており、外出時に他の大人に甘えて言うことを聞かないことにイライラしています。落ち着くのは年齢が上がってからでしょうか。

3歳の娘を怒鳴りつけてしまう回数が増えてきています。

特にいとこ家族やおばあちゃんと一緒の外出の時は娘のテンションが上がって他の大人に甘えまくって私の言うことを全く聞かなくなるので出先なのに怒ってしまいます。

そんなふうに育てたと言われればそれまでなのですが、本当に最近イライラするし、怒鳴ったら自己嫌悪になるしで参ってます。

3歳で聞き分けの良い子の方が少ないとは思いますが、
こんなにもか……と思う日々です💧

年齢が上がれば落ち着きますかね?💦

コメント

ma

同じですー💦
毎日、本当にイライラしてるし怒鳴っちゃうし。。。
魔の3歳といわれてるけど…
まさにその通りだなぁと思ってます😅

友人と話してると、年齢があがると落ち着くよと言われました😊

  • ママ

    ママ

    ほんと魔の3歳ですよね💦
    大きくなるの待つしか無いですね🥲

    ありがとうございました😊

    • 1月13日
  • ma

    ma

    お互いがんばりましょう😭✨

    • 1月13日