※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

生理予定日に検査したら陽性だったけど、産婦人科での検査は陰性。妊娠しているか不安。どういうことでしょうか?

こんにちは。
2歳児を育てながら自然に2人目を待っています。
本日が生理予定日なのですが、チェックワンファストという生理予定日当日から検査出来るもので検査した結果陽性でした。
それ以外にも3種類くらい使いました(ほかのものは一週間後からのタイプ)ですがうっすら陽性。
そして副鼻腔炎と肌荒れの薬を飲んでいるので早めにと思い、早すぎるのはわかっているのですが、産婦人科を受診すると尿検査でも陰性
経膣エコーでも妊娠している人の内膜では無い気がします。と言われました💦
どういうことなんでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠の可能性もあるということなのではないでしょうか🥲もしくは早すぎてまだ確認出来ないのかな?と。
検査薬で反応出てるなら可能性はあると思いますよ( 'ω')?

• Y

Y

子宮外なども心配なので見ておきますと言われ、診てもらったところ心配なさそうと言われました💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあまだ早すぎて袋見当たらなかったんですかね💦💦

• 1月13日
  • Y

Y

やはりどの検査薬でやってもうっすらでも陽性なんですよね😂
    チェックワンファストに関しては蒸発線出ないと聞いたことがあるので時間が経ったあとでも結果は変わらないとよく目にするしよく分からなくて😂💦

• 1月13日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

早過ぎて病院では見えなかっただけだと思います!
産院の検査薬はhcg25〜反応するタイプと1000〜反応するタイプがあるはずなんですが25〜のやつでも反応無かったってことですかね🤔?
市販の検査薬は50〜反応するので産院の検査薬で反応しても良さそうですけどね☺️

• Y

Y

どのくらいの度数で反応するものは使ったのかは分からずです💦
    上に1人2歳の子がいるのですが、その子の時は検査薬で出てから10日後に受診したので胎嚢が見えたのですが、そもそも尿検査で反応しないってどー言うこと!?と思ってしまって💦

• 1月13日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私も薄らで病院行ったけど妊娠していないと言われたことあります!結果化学流産でしたが🥲💦

• 1月14日