※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

保育園にお迎えに行く際、自宅経由で行くことがあります。帰宅後、スーパーや買い物を済ませたり、子供の様子を見ながら時間を過ごしてから迎えに行くことがあります。来年度は就業時間が延びるため、今のやり方が難しいかもしれません。

一度帰宅してから、保育園にお迎えに行くことはありますか?
職場や駅と保育園の間に自宅がある、
保育園のすぐ近くに自宅がある、
でわなく
駅→保育園 自転車で2分
保育園→自宅 自転車で5分
駅→自宅 自転車で5分
くらいの距離感です。

スーパーで買い物して先に自宅においてくるとか、
自宅に帰ってとりあえずホットクックの設定をするとか、
掃除機だけかけちゃうとか…

駅には四時につくのですが、
あまり早く迎えに行くと、
塗り絵の途中でしょんぼりされることがあり、
スーパーによったり、ダイソーによったりすることがありました。
買ったものを自転車のかごに残して迎えに行っていましたが、帰ってもいいかもと思って。
来年度は一時間就業時間を伸ばす予定なので、無理ですが…
朝以外は休みの日もワンオペなので…

コメント

きき

扶養内パートなので家にいること全然あります!
買い物いっぱいだと保育園バックもあるしで一度荷物だけおろしたり、半日で仕事終わる日もお迎えまでは家の事やってますよ😊
娘も四時にお迎え行くと四時以降の自由時間のお絵描きが出来ない!と怒るので四時半に行ってます💦

h.s.mama♡

保育園側がokなら大丈夫かと!
よく仕事終わったらすぐにお迎え、寄り道禁止な園もありますよね💦

ちる

私の場合、仕事終わって買い物して、一旦家に帰ってからご飯をちゃちゃっと作って迎えに行くことなんてザラにあります😂帰ったら、すぐにお腹すいたー!って娘はいうので。。

はなさかにゃんこ

皆さま、コメントありがとうございました!
決まりごととしては、特に何も言われたことはないので、たくさん買い物した日は自宅に帰ってからお迎えに行こうと思います。