※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
妊娠・出産

出産準備で何が必要か分からないです。これがあると便利などのオススメがあれば教えてください。

出産準備をしているのですが、オススメがあったら教えてください♡

沐浴・お風呂用品はまだ何も用意していないのと、入院準備は産婦人科で手ぶら入院出来ますと言われていてこれから説明を受けるのでとりあえず不要です。

買ったものは…
服・肌着・ガーゼなど
爪切り・鼻吸器
おむつ関係
授乳・ミルク用品
バスタオル
ベビーベッド
チャイルドシート
だっこ紐
おくるみ

初産なので他に何を用意すればいいのかよく分かりません(´・ω・`)これあると便利!とか、オススメがあったら教えてください♡

コメント

ユユ

はじめまして(♡˙³˙)
退院するまでにはベビーバスはあった方がいいと思います♡

私は空気を入れてふくらませるやつを使ってましたがとても便利ですよ!

ちょっとでっぱりがあるやつだったので滑り落ちる心配もなかったです!

そして、今1歳児ですが、お風呂の後にそこに座らせて体を拭いたりかみを乾かしたりと、ベビーバスとしてじゃなくても使えてます♡♡♡

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    ありがとうございます♡
    ベビーバスは貸してもらう予定です(*˘︶˘*)

    せっけんとかベビーオイルとかでオススメありますか?

    • 10月25日
じょに

あとはママ関係のものがあるといいかなぁと思います!
産褥ショーツ(病院でもらえそうですかね)、母乳パッド、授乳が楽なパジャマなどがあると便利です(*´ω`*)なかなか産後お買い物に行けないので…

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    来週入院の案内があるみたいで、それ見てから揃えようと思ってます(*˘︶˘*)

    どこまで手ぶらOKなのか謎なので…(笑)
    パジャマは何組ぐらいあると便利ですか?

    • 10月25日
  • じょに

    じょに

    そうなんですね、うちもわりと手ぶらでいいよーとは言ってくれましたが、母乳パッドとかはもらったのがすぐなくなっちゃったので買っておくと安心かもです(о´∀`о)
    パジャマは2組買ってずっと退院後も家で着回してました!

    • 10月25日
ユユ

そうなんですね!
そしたら大丈夫ですね♡

私はarauのボディソープ使ってます!いいにおいで肌トラブルもなくいいですよ♡
ベビーオイルではないですが、色々と試した結果、キュレルのボディローションで落ち着いてます♡

かな

まだ出産前で参考にならないかもしれませんが、
産後すぐから使える骨盤ベルトを買いました(*´ー`*)