※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

妊娠中にワンコが脱走し、追いかけて心配。明日の検診まで何事もなく過ごしたい。同じ経験された方いますか?

急に起きてしまったことなので同じ経験された方は
コメント欲しいです。

現在妊娠6ヶ月、第二子を妊娠中なのですが、買い物帰り荷物が多かったので先に息子をリビングにおいてから荷物を中に入れようと思い玄関を開けっぱなしにしていました。
すると、飼っているワンコが脱走してしまい300メートルある距離をダッシュで追っかけました。
見ていた周りの人も車から降りて手伝ってくれたり、車でガードしてくれたりして、国道にでる一歩手前で近くで働いていた工場のお兄さん2人が捕まえてくれて
なんとか助かり、わんこも怪我なく無事でした。
ですが、無我夢中で追いかけていたので帰ってから
お腹の赤ちゃんが心配でたまりません。
1時間ほど脱走した時から経っているのですが、出血・腹痛・などはなく、胎動もちょくちょく感じます。
明日が検診日なのでそれまで何事もなくいたいですが、、同じように妊娠中に思わぬことでダッシュしてしまった方いらっしゃいますか?

コメント

🥨

はい!
先週、最近娘と手を繋いで歩いてたら急に手を離してダッシュされ、何度も呼び止めましたが止まってくれず、横断歩道渡りかけだったのでダッシュで追いかけました‥💦
普段急に走ったりしない子なので、ビックリしました‥🥲
お腹の子が心配になりましたがその後少し腹痛があったものの(これは寒さでかもしれません)出血などはなく、次の検診でも赤ちゃん元気でした😊
出血が無いならまず大丈夫かと思います🙆‍♀️
明日検診のタイミングで良かったですね✨早く安心したいですもんね😊

  • かっちゃん

    かっちゃん

    びっくりしましたね😢
    ほんと無我夢中で追いかけますよね💧出血はないのでとりあえず明日まで様子見でも大丈夫ですかね、、。
    ほんとにタイミングが良くてよかったです😭

    • 1月13日
きき

うちは猫ですがベランダから一瞬のすきに逃げられダッシュしました😂
二人目妊娠中でお腹も割と大きかったので6ヶ月より大きかったかも?
距離は家の端からベランダまでなので短いですが、お腹がぶるんぶるん揺れました笑🤣
特に何もなかったです💦💦

  • かっちゃん

    かっちゃん

    ペットも我が子同然で大事ですよね😞猫ちゃん無事でしたでしょうか?
    ききさんも何もなくよかったです😢💦

    • 1月13日
  • きき

    きき

    猫は戻ってきて大丈夫でした😣
    けど、焦ってたし、妊娠してるから余計に?動悸や息切れが凄くて心配になりました😥

    • 1月13日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    わたしも帰ってきて安心した瞬間に
    動悸と息切れがすごくて
    呼吸するのがやっとでした💦
    安心したせいか吐いてしまいました😢

    • 1月13日
メル

わたしは幼稚園で働いていたので職業がら、抱っこもしますし、ダッシュもそれこそ何回もしてました💦
お腹張ったり体調悪い時はセーブはしてましたが、、、
胎動もあり、出血や普段と違うこともないのであれば大丈夫ですよ♪
それでも、心配な気持ちわかります。。。
私も毎回、検診の日が待ち遠しくて、早く娘の安全を確認させてーって思ってました💦

普段と違うことなどあれば、気兼ねなく、病院に電話して受診すべきか確認していいと思いますよ♡

  • かっちゃん

    かっちゃん

    幼稚園の先生だと抱っこも走ることもあるとなると大変でしたね😭💦
    無事出産したみたいでよかったです🥺今のところ普段と変わってることはないので明日まで待ち遠しいです💧何もないことを祈ります👏🏼

    • 1月13日
なな

もう5年も前ですが2人目妊娠中、何故か妊婦なことを忘れて娘と思っきり走ってしまった経験あります。ですがその後なにもなく娘より遥かに大きく生まれてくれましたよ😊なにも無ければいいですね😢

  • かっちゃん

    かっちゃん

    無事出産されたみたいでよかったです💦明日の検診まで待ち遠しいです。。無事健康にスクスク育ってくれてることを祈ります👏🏼

    • 1月13日
Iku

上の娘妊娠中、仕事帰りに電車乗る為に上り坂ダッシュしましたよー!😂
何回かダッシュしたことあります
特に変わったことなく、出産まで順調でした

  • かっちゃん

    かっちゃん

    ほんとですか!!何事もなく出産されてよかったです😢💦
    わたしも今のところ変わったことはないので明日の検診までソワソワします😭

    • 1月13日