※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
サプリ・健康

ステロイドを塗ったら、逆に赤みが増した方いらっしゃいますか⁇口周りが…

ステロイドを塗ったら、逆に赤みが増した方いらっしゃいますか⁇
口周りが荒れていて塗り薬をもらい、頬もプツプツが少しだけあったので塗ったら、頬全体が赤くなってしまいました💦口周りは改善しています。

コメント

暁

お子様ですか?
薬が合わず、アレルギー反応かもしれないので使用するのをやめて病院行く方が良いですね。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

すいません、私です💦
    なかなか病院に行く時間がなくて…ステロイドなのでパタリとやめるのもどぉかなと思って😂

• 1月13日
  • 暁

そうなんですね。
    でも、赤くなるほどなら薬が合わないんだと思いますので、調剤薬局に電話してすぐに使用やめた方が良いか確認した方が良いですよ😅
    私も分からない時なんかは、薬貰った調剤薬局に電話したりします😊

• 1月13日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

確かに、薬局に電話がいいですね‼︎子どもの薬で何かあった場合は薬局によく聞いていたのに、自分では全く思いつきませんでした笑
    助かりました、ありがとうございました😊‼︎

• 1月13日