※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

お店のような美味しい味噌汁どうやって作ったら良いのでしょうか😭料理は…

お店のような美味しい味噌汁どうやって作ったら良いのでしょうか😭
料理は得意な方ではあるのですが、お味噌汁だけ決まりません😅定食屋さんのわかめがちょろっとしか入ってない、色も薄めのお味噌汁が好きです😊
今日はいりこ出汁取って作ってみてるのですが…
みなさんおすすめのお味噌や出汁、分量あれば教えてください♥️

コメント

ママリ

茅乃舎の出汁美味しいですよ〜🥰
私は最近だしの素しか使ってないし、味噌も目分量で味見もしない適当ですがみんな美味しいって言ってくれるから良し😂
舞茸、なめこ、ニラと卵、千切り大根、玉ねぎ、きゃべつとか具沢山の味噌汁が好きです😋
昔はこだわって煮干しとか鰹節とかで出汁取ってたんですけどね〜🤣今や昆布も何も家にないです笑

  • みかん

    みかん

    茅乃舎の出汁よく使ってますが、なぜか主人があまり好きではなくて😭茅乃舎の出汁を入れた日には‘今日出汁入れてないの?’と言われます😱

    • 1月13日
ママリ

ネギ入れると味噌汁って格段に美味しくなりませんか?私だけですかね🤣

王道の昆布鰹出汁が私は好きです🥺

  • みかん

    みかん

    ネギで変わるのわかります!関係ないですが、意外と柚子胡椒も合いますよ🥰

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    柚子胡椒!!!??味噌汁に入れる発想が無かったです!やってみます🥺💕

    • 1月13日
  • みかん

    みかん

    美味しいですよ☺️あとはカボスをよく入れます♥️

    • 1月13日
ママリ🔰

千代の1番という出汁でいつもお味噌汁作ってます!
これがないと私はお味噌汁飲みたくないです😂美味しいです😋

  • みかん

    みかん

    調べてみます!お味噌は何を使ってますか?

    • 1月13日
deleted user

・マルコメの麹美人
・ギノーみその伊予のみそ(むぎ)
ちょっと甘く仕上がる味噌が好きです💕

ゴルゴンゾーラ

他の方と同じく、だしが決め手かもしれないです!
茅乃舎、千夜の一番を使っていた時は夫も、だし変えた?なんて言って味噌汁絶賛してました😂
あと、ネギと油揚げ入れると美味しくなる気がします!
お味噌はずっとフンドーキン使ってます。

  • みかん

    みかん

    やっぱり出汁ですかね🧐
    千代の1番は他の方もおっしゃってたので使ってみます!

    • 1月13日
しおり

義母に教えてもらったんですが、
仕上げにほんの少し醤油を入れるとグッと美味しくなります❀.(*´◡`*)❀.
教えてもらうまでは、私も味噌汁だけは、うーーん😕って納得した味にならなかったんですけど
入れるようになってから、いい感じ♪って思えるようになりました✨
一度お試しください⭐️

  • みかん

    みかん

    どのくらい入れてますか🧐?2滴くらいですか?試してみます🥰

    • 1月13日
  • しおり

    しおり

    作る量にもよりますけど、家族4人分で、だいたい小さじ1杯ぐらいですかね😊
    入れすぎると辛くなるので加減が難しいですけど、少しずつ入れて味見してみてください⭐️

    • 1月14日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    早速今日やってみます!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

いい出汁を使うともちろん美味しくなりますが
顆粒だしを使っていても
味噌を変えるだけでも変わりますよ^ ^
うちはいつもタニタの味噌ですが(400円くらい)
この間安さに負けて150円くらいで買える味噌を使ったら
不味くてビックリしました!!!
スーパーの味噌もピンキリですし、いつもよりちょっと高めを買うのもアリかなと思います^ ^

  • みかん

    みかん

    味噌は今1,000円くらいのを使ってます!とても美味しいのですが、定食屋さんの安くて美味しいお味噌汁が好きで…🥰

    • 1月13日
いーいー

御自身で出汁取ってみたらどうですか?
私は昆布、煮干し、出汁用削り節で毎日味噌汁作ってます!
お味噌は田舎味噌が1番出汁に合ってるので好きです。

  • みかん

    みかん

    今日初めていりこで出汁とってみたら美味しかったです😊
    いっそのこと昆布、煮干し、鰹節を粉末にしようかと思うのですが、えりなさんは粉末にはして無いですか?

    • 1月13日
  • いーいー

    いーいー

    粉末にはして無いです!

    • 1月13日
  • みかん

    みかん

    その都度材料を入れて水から煮てって感じですか?

    • 1月14日