※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭の暖房器具について相談です。エアコンとこたつしかない状況で、寒い地域でどのように暖を取っているか気になります。

寒くなってきましたが、赤ちゃんがいる家庭は暖房器具は何を使ってるんでしょうか?
我が家にはエアコンとこたつしかありません。去年はエアコンはまだなかったので主人と着込んで着込んでこたつのみで冬を越しました。しかし今年は息子がいます。
エアコンはつけても暖かい空気って上にたまるだけだし経験上あまり意味無いかなと思ってますが、皆さんどのように暖を取っているのでしょうか?
ちなみに関西の寒い地域で気温マイナスとか平気でなります。

コメント

ひな菊

我が家は床暖房とエアコンです。エアコンは扇風機を上向きにして併用すると暖かい空気が循環されていいですよ♪
炬燵も暖かくていいですよね。うちも以前は持っていましたが、炬燵から出られなくなり処分しました😅😅💦

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    床暖房ついてるんですね。羨ましいです٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月3日
deleted user

東北住みですが…
うちはファンヒーターとこたつ使ってます!
灯油代はかかるけど、エアコンより部屋が暖まるし、ヒーターの温風をコタツにも入れてるので、ヒーターの電気代くらいしかかからないのでお得かと☺
ただめっちゃ乾燥するので加湿器は必須ですが…
ホントは乾燥防止にヤカンとか乗せれる石油ストーブを使いたいのですが、危ないので💦

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    ファンヒーターいいですよね。赤ちゃんがいるとヒーター系は危ないかなと思って悩んでます(><)

    • 11月3日