※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
お出かけ

モヤモヤしたので吐かせてください。車で2時間くらいのところに友人がい…

モヤモヤしたので吐かせてください。

車で2時間くらいのところに友人がいます。
友人のいるところの近くで会う約束をしていたのですが、友人から姪っ子(3歳)が保育園?幼稚園が嫌だと言うことで一緒に連れてっていいかと言われました。(その日は土曜日だったため)
私も娘を連れて行くしそれは全然よかったのですが、その日は雪が降って積もっていた日で私が到着して待っていると、姪っ子が雪遊びで服が汚れて服を買ってから行くとのことで2時間近く遅れてきました。

私としては雪のことも考慮して娘の準備をしたり、時間に送れないように早めに出たりして行っているのに、遅刻されたことにイラっとしました。
娘を2時間暇を潰せるような場所も近くにないし、雪があるのでベビーカーで散歩もしにくいし、2時間待つことが本当に大変で。。
きた頃にはもう疲れてしまいました。

こうなるなら預かるのを断るか、こちらの約束を断るかしてほしかったなーと思いました。
小さい子がいれば状況は様々あるので、時間通りに行かないとか多少はあると思いますしお互い様なのですが、なんだかすごくモヤモヤしてしまいました💭💭

愚痴っぽくなってしまいすみません🥺

コメント

ユユ

ご友人の状況は仕方ないといえばそうですが、
2時間も待たせるなら、おっしゃる通り断るなりしてほしかったですよね。
お子さんを2時間待たせるのってホント大変ですし、
そもそも大人でも2時間待つってなかなかですもんね😅
子連れの外出って何があるか分からないし、思いがけず時間かかる事もありますもんね。
そんな時は相手側に
ごめんね、どうする?とかみたいに
その都度確認できる仲だとお互いストレスたまらずいいですけどね☺️

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね🥺
    遅れる連絡も私たちがすでに着いて待っているときに来たので、今からどうすることもできずで余計にモヤモヤでした💦
    本当に仲のいい友人なので、次回約束するときに姪っ子ちゃんが来ると言われたら時間のこと素直に話して、無理そうなら別日に変えてもらったりしようかなと思います🥺

• 1月13日
ママリ

2時間の遅刻はありえないですね🥲子供の事だからしょうがないですが、その日はもう楽しく遊べないですね、、

• りんママ

りんママ

もう疲れきってたので、用事だけ済ませて早めに解散しました😭
    子どものことなのでどの程度言っていいものなのかわからずでした💦💦

• 1月13日
ママリ

お互い様な部分はありますが、さすがに2時間はありえないですね💦💦個人的に30分でもありえないと思うので…笑
次回からは御自身から今日はやめとこう!で約束断っちゃいましょ👍✨2時間もお疲れ様でした🥺🥺

• りんママ

りんママ

さすがに2時間はきつすぎました💦
    次回姪っ子ちゃんが来ると言われたら、時間のこと話して無理そうなら別日に変えてもらうなり対応しようと思います🥺

• 1月13日