※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

勤務時間について質問があります。給料の出勤は15分単位、退勤は1分ごとですが、9時55分に出勤した場合、勤務時間は9時55分からの扱いになるのでしょうか?それとも10時からになりますか?わかりにくくて困っています。

勤務時間について教えてください。
同じような方いますか??

給料が出勤は15分単位で退勤は1分ごとみたいなのですが、
9時55分に出勤すれば10時からの扱いになると思うのですが勤務時間も10時からの扱いになりますか?それとも9時55分ですか?入ったばかりで聞いたのですがそれでもよく分からずです😭

コメント

あっちゃんママ

出勤が15分単位なら、10時からの扱いになると思います。出勤簿(があるのかわかりませんが)に9:55と書いても10:00と書いても給料が発生するのは10:00〜です💡

求めている答えと違ったらすみません😂

  • ままり

    ままり

    説明不足ですみません😭
    給料が出勤前が15分単位なので労働時間はどうなのかな?と思いまして💦労働時間の紙?を出してもらった時は出勤時間は8時20分になってますが、退勤が13時10分で労働時間は4時間40分になってたのでどうなんですかね😭

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    その8時20分は土曜で土曜日は8時半からの勤務になるみたいです😂

    • 1月13日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    勤務時間が8:20-13:10で労働時間が4時間40分ということは、4時間労働でお昼休憩が50分ってことではないですかね🤔❓

    おそらく勤務時間通りに勤務した時は出勤も退勤も何分単位かは気にしなくて良くて、例えば朝ちょっと遅刻して8:30に来たらお給料が付くのは8:35〜、みたいな考えになるのだと思います!

    答えずれてますか?💦

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    休憩はしてないんです😭
    私もよく分からなくて、、

    出勤時間は15分単位で、退勤は1分単位でお給料が付くのはわかるのですが、勤務時間の紙には出勤時間は8時20分から入ってることになってますが、労働時間は8時半からの扱いになってます🥺やっぱり関係ないんですかね💦

    • 1月13日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    8:20から働いてるのにお給料は8:30〜しかついてないんですかね🤔❓休憩ないのに労働時間の合計が少ないのも謎…

    うーん、、ごめんなさい会社独特のルール?っぽいですしお給料に関わることなのではっきり聞くのが確実そうですね😂

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    早く出ても土曜は8時半からで平日は9時からの扱いになるよー!って感じなんです💦平日に8時45分からでたらつくよって感じなんですかね😂聞いてみます😭

    • 1月13日
mamari

10時からの扱いになります!
5分タダ働きになるので、それが嫌なら59分とか10:00に押したらいいと思います☺️

  • ままり

    ままり

    そうなのですね🥰
    勤務時間も10時からの扱いになりますか?退勤は1分ごとと言われてるので、勤務時間もそれは1分ごとってことですよね?😭

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    ちなみに45分に入れば45分からの扱いになりますか?

    • 1月13日
  • mamari

    mamari


    その感じですと、10時からの扱いになります!
    給料発生する時間=勤務時間なので、15分単位で10時出勤だとして9:46にタイムカード押したとしても10:00〜タイムカード上は働いてることになります!

    出勤押した後は1分単位っていうことだと思うので、仮に17:00上がりでも17:14にタイムカード押すと14分の時給はつきます!
    これが、退勤も15分だと17:14に押したら14分タダ働きしてる事になるので損です!後1分まてば15分の時給つくので😌

    45にタイムカードおせば45分からの扱いになります😊
    ただ、会社が10:00〜の出勤だから、それより前にタイムカード押しても10:00〜の出勤扱いにしか出来ない会社はどんだけ早く押しても、仮に9:30に押しても10:00〜になるのでそこは確認したほうがいいと思います😊

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭!

    45に入れば45分からのは入ると思います🥺
    たぶん9時30分に押したら30分からのは出るのではないかと思います💦
    明日店長がいるので聞いてみます!それとですが、雇用契約書に書かれてる曜日以外に出勤するのって大丈夫なのでしょうか?雇用契約書にはちゃんと休日に出勤してもらうことがあると書かれてます!

    • 1月14日
  • mamari

    mamari

    すいません、、大丈夫と言うのはどういう事でしょうか😭??

    休日に出勤してもらう事があると書いているなら、出勤してもらうときがあるという事なので、無理ってなると具合悪いかなぁと思います😭
    それを条件で採用したのかもしれないですし😭

    雇用契約書に書かれてない曜日に出勤してって言われると、休日手当がつくのかな?って思いますが、変動する的な事が書かれてたら手当等はつかない可能性ありますね😭

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    法律というか、どこかのルールでひっかからないかなると思いまして💦私自身は全然大丈夫なんです😭

    手当的には土日祝しかつかないと思います😭
    なかなか難しいですね、、

    • 1月14日
  • mamari

    mamari



    それは全然大丈夫ですよ😊😊

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    大丈夫なのですね🥺🥺
    ありがとうございます🥰❤️

    • 1月15日