※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が男性に人見知りをして泣いてしまう理由や同じような経験をした方がいるかについて相談しています。

娘の男性への人見知り

現在9ヶ月の娘がいます。
娘は絶賛人見知り時期で私か主人が抱っこしてから人に会うのは余裕ですが私達以外が抱っこすると大泣きします。
特に男性が苦手みたいで主人以外の男性は怖がって泣きます。
私の父、兄、甥っ子も初っ端はダメでした💦
女性が抱っこも最初は泣くんですが暫くするとすぐ泣き止みます。
前よりかはだいぶマシになってきて私か主人が抱っこしてる状態だと男性でも平気です。(以前はそれでもダメでした…)

先日腰痛で娘を連れて赤ちゃんも大歓迎の整骨院に施術して貰いに行ったのですがいつもは女性スタッフがいるらしいのですがこの日は不在で男性スタッフのみで案の定大泣きでした…
「皆さん人見知りある時期の赤ちゃんは皆んなこんな感じで泣くし日常茶飯事なので3.4日来たら慣れますよ〜」言ってくださいましたが申し訳なくて💦
主人がいる日に預けて行こうかと思ったのですがそれじゃ一向に慣れないな…と思いなるべく女性スタッフのいる日に行こうとは思っています。

話は逸れましたが本題に戻しますと
何故赤ちゃんは男性が苦手なのでしょうか?
娘と同じような男性苦手のお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリン

私の娘も男性が苦手です!
帰省した時、ばーばには懐いたけど、じーじの事は最後まで嫌がって、抱っこされそうになると泣いてました😅
なぜでしょうね…低い声がおっかないのかな?

  • ままり

    ままり

    うちの娘も父(じぃじ)がちょっと体を触るとカチコチになるのに一定の距離を取るとニコニコ笑
    何の違いなのか分かりません🤣

    • 1月13日
ことり♪

声質がママ(女性)と全然違うからかなー?と勝手に思っています。
赤ちゃんが男性嫌いなのは割とあるあるだと思います。
うちの子たちもですし友達やママ友の子もそうなので。
ちなみに人見知りが激しかった娘は1歳半前後からイケメンにはめちゃくちゃ笑顔を振りまくようになりました笑

  • ままり

    ままり

    あるあるなんですね💦
    甥っ子姪っ子はそういうのがなかったのであるあると聞いて安心しました。
    男性は男性でもイケメン限定で笑顔振りまくんですね😂🤍

    • 1月13日
deleted user

甥っ子と姪っ子がまさにそんな感じでした😂
やっぱり女性と比べたら怖いんですかね😂

  • ままり

    ままり

    パパは大丈夫なのに凄い不思議ですよね😂
    声はあるかもですね🤔

    • 1月13日