※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝る前に150mlのミルクを飲んでいますが、フォローアップミルクに変えた方がいいか悩んでいます。食事で栄養が足りているか不安で、完全栄養食のミルクを検討中です。メリットデメリットを教えてください。

フォローアップミルクについて

現在11ヶ月で1日3食、寝る前にミルクを150ml飲んでいます。
フォローアップミルクに変えた方がいいのでしょうか??

食事で十分に栄養が与えられている自信がないので完全栄養食のミルクを与えた方が安心だな、と思ってミルクを与え続けているのですが…😢😢

メリットデメリットなど教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

食事が不安ならあげていいと思います

メリットは食事が少なかったり不安な子に補助をしてあげられる
デメリットは特に…ですかね
よく食べる子なら要らない程度のものです。

はじめてのママリ🔰

うちの子は身長も80㎝近いですが体重も11㌔近くあり、ごはんもよく食べ、おやつにイモ等も食べ、さらにミルクとなると飲み過ぎじゃないのかと思い栄養士さんに相談したところ、炭水化物を取れてるならフォローアップに変えるといいよと言われました😊

ミルクとフォローアップの違いは、鉄分とかの栄養素はそのまま補ってくれ、炭水化物の栄養分がなくかったのがフォローアップだと解釈したらいいよと言われました!!

まだその頃9ヶ月半だったこともあるかもしれませんが、成長には問題なさそうやけど、まだ1歳にもなってないし400mlは切らないでねって言われたのでできるだけあげるようにしてます!!