※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お産用の服の着替え時に産褥ショーツを履くか、分娩台に上がる際に助産師が脱がすか、上の子の出産時の記憶がなくて教えてほしいです。

上の子の時の記憶がなく、教えてほしいです。

陣痛が来て入院になると病院のお産用の服?に着替えると思うんですが、その時って産褥ショーツも履きましたっけ?
分娩台の上に上がる時は何も履かないと思うんですが、その時は助産師さんが脱がしてくれましたか?

恥ずかしながら上の子の時のことを全く覚えてなく、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

着替えのときに、お産用のフルオープンになるショーツに履き替えました!
そのまま分娩台に上がって、助産師さんにベリベリっとショーツ脱がされましたよ。

• ママリ

ママリ

やはり産褥ショーツに履き替えて、後は助産師さんがやってくれますよね!
    ありがとうございます😊

• 1月13日

産褥ショーツは出産とその後の処置が終わってから履かせて貰いました😉分娩台に上がる時は自分で脱ぎました!

えるさちゃん🍊

分娩台乗ってからパンツ産褥ショーツに履き替えます!