※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
釜玉
家族・旦那

・ご飯中に携帯をいじる・肘をついてご飯を食べる・膝を立ててご飯を食…

聞いてください、旦那のことです。

・ご飯中に携帯をいじる
・肘をついてご飯を食べる
・膝を立ててご飯を食べる(床に座ってます)
・左手を使わないでご飯を食べる(お皿を持たない)
・家の中を歩く音がうるさい

上記のことで毎日イライラしています。

肘をついたり左手を使わないのは疲れるかららしいです。笑
膝を立ててご飯を食べるのは膝が痛いかららしいです。笑
特に携帯は何回か注意したけど直らないのでイライラ通り越して呆れてます。

家の中(アパートの2階建の2階)をドシドシ足音を立てながら歩くのは、鉄筋だから下の階には響かないから大丈夫!と意味の分からない言い訳をされました(下の階の扉を開け閉めする音はたまに聞こえます)。
アタシが言いたいのは下の階への騒音もあるけど、旦那の足音で寝ていた子供が目を覚ましたり、地震かと思わせるくらいの振動がするからです。

こんな旦那にギャフンと言わせたいのですが何て言うのがいいでしょうか。
みなさま知恵をください!

コメント

ちゆちゆ

私も鉄筋のアパートに住んでますが、上の階の人の足音聞こえてきますよ(>_<;)そんなに大きくはないですが💧

子どもさんが真似しちゃいますよね(´•ω•`)

「よそでもそうやって食べるんだよね?疲れるからそうするんだよね?私の親の前でもそうするよね?会社の上司の前でもよね?」って嫌味っぽく私なら言っちゃいます(^^)

  • 釜玉

    釜玉

    やっぱり聞こえますか?
    扉を開け閉めする音が聞こえるのに足音聞こえないなんてことないですよね(¬_¬)
    子供が真似するって言ったことあるんですけど、まだ大丈夫でしょ〜って返されました笑
    今晩嫌味攻撃してみますm(_ _)m

    • 10月25日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    今は大丈夫でも、物心ついた頃に急に行儀良くしようとしても、絶対出来ないですよねっ!
    いっぱい嫌味ゆってあげて下さい(^^)笑

    • 10月25日
  • 釜玉

    釜玉

    ありがとうございます!

    • 10月25日
ゴロぽん

全部ありえないです…(°_°)
外食しても膝立て意外は同じなんですか⁈

  • 釜玉

    釜玉

    そーなんですよ( ´_ゝ`)
    肘つくのは毎回じゃないんですけど、とにかくお行儀悪いです(><)

    • 10月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    もう、食事のマナーって家庭の教育のレベルですよね…
    箸がちゃんと正しく持てるか、とかも含めて…(°_°)
    私なら恥ずかしくて一緒に外食できません💦

    義実家のみなさんもそうなんですか⁈
    そうでなければ、私は義実家にグチります。
    治らなくて恥ずかしくて、外食行けないですよ〜
    私がいない時でもそうだとしたら、育ち疑われちゃいますよね〜
    って(・・;)

    • 10月25日
  • 釜玉

    釜玉

    義実家で同じことして何も言われず育ってきたのかも疑問です(´-`).。oO
    ホント恥ずかしくて外食するの嫌になります!
    今度義実家に行く時に言ってみようと思いますm(_ _)m

    • 10月25日
K♡mama

わたしが旦那に言うなら.....😁

食事中のマナーについては
旦那さんが肘ついて膝立てて左手使わないでご飯食べてるところを写真に撮って見せつけます😂
いかに、行儀が悪いのか分からせます😤
子供もこうなっていいの?と👌

携帯は触るなとは言わないから食事中だけでもガマンしろ!食事なんて何分で終わることなのにそんな集中力もないの?子供かよ✋って言うと思います(笑)

歩くときも下に住んでる人の立場になって考えろ!ですね🙄
それでも言い返してくるなら、言われないようにやればいいだけだろって言って一週間くらいシカトの刑ですね☺️

長々と参考にならないような事ですいません🙇💦

  • 釜玉

    釜玉

    常識もモラルもないみたいです(´-`)
    ホント子供すぎて笑えます(T_T)
    食事中の写真撮ってみようかな!

    • 10月25日
myh

まさかそのご飯の食べ方を他所ではしないよね?
いい大人がまともにご飯も食べられないなんて恥ずかしいよ
と教えてあげます(´ ˘ `∗)

  • 釜玉

    釜玉

    恥ずかしいよと教えてあげたら疲れるだの痛いだの言い訳されたんです/(^o^)\
    どんな家で育ったのか…笑

    • 10月25日
あんぱんまん

うちも、何回注意しても聞いてもらえませんでした😅
義両親は、注意など全くしてこなかったので、注意されないのが当たり前。
自分中心に世界が回っているみたいな……

話は逸れましたが、そんな環境で育ってるので、なかなか聞いてもらえず……
子どもには「お行儀悪いやろ!!」と、注意してるのに……
旦那の真似をした子どもをですよ?(笑)
それを「旦那の真似をしてるね」と言うと「は?!」とキレられました😅

最終的には、私の母が注意して、すんなりと聞き入れて、今改善中です😏

長くなりましたが、他の人に協力してもらうのもアリかもですよ🐥

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    補足ですが、子どもに「お行儀悪いやろ!!」と注意したのは旦那です😅

    • 10月25日
  • 釜玉

    釜玉

    うちの旦那ももしかしたら誰にも注意されずに育ったのかもしれません/(^o^)\
    やっぱ子供は親を見て育ちますよね!
    旦那にそんなこと言われたらあなたに言われたくない!って言っちゃいますね( ´_ゝ`)
    他の人に注意してもらうの試してみます!

    • 10月25日
あかねこ@

うちの旦那もそんなんでした😅
そして義実家も…😓

うちは食事のマナー知ってるか聞いて、作った人・一緒に食べる人に対して失礼なことをコンコンと言いました😅

『あなたが一生懸命働いて稼いでくれたお金を雑に使われたら嫌でしょ?わたしが一生懸命作った料理をそんな風に食べられたらショック…。』みたいな。

後はその時その時言いますね。

『肘つかないで・箸で皿を寄せないで・左手使ったら?』

携帯はホントに何回も言いました😅
うちの実家でもやりやがったので、本気で怒りました。
人生で一番怒ったかも😅

うちは更にクチャラーだったので口を閉じて食べる事も教えて治しました😅

  • 釜玉

    釜玉

    自分の実家でまでやられたらガッカリですよね(><)
    うちは親がマナーにうるさいので、アタシより父が怒鳴りそうです笑
    あかねこさんの教え方がうまいのですね!
    アタシも今日から気付いたことは全部言ってやります!

    • 10月25日
まにゃ.°♡

(笑)すみません、笑ってしまいました😂
でもわかります
うちも旦那がガサツ?
なのかいちいち物音うるさくてイラっときます!
ご飯中スマホいじるのはうちもしてました!ゲームなんか気にしててほんとにイライラしたし食事目の前にしてそれはないよ、おかしいよ、娘がそんなあんた見てどう思う?と真剣に言ったらそれは辞めました

地震かと思わせる振動(笑)それはすごいですしお子さんまだ赤ちゃんですもんね(T ^ T)起きたり、びっくりしますよね、、
そこも含めてちゃんと真剣にやめて
と言うべきですかね(TmT)

うちはなんでそんないちいち行動がうるさいの?←
娘がどう思ってご飯食べながらスマホ弄る姿みてると思ってる?←

と真剣な顔して言ったらショックだったみたいです、、(笑)

  • 釜玉

    釜玉

    あまりにも直らないのはアタシの言い方が悪いんですかね?
    真剣な顔して言ってみよう(o_o)

    • 10月25日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    私はほんっとイライラきたし、
    ガサツな歩き方?というか足長アピールかしらないけど、ガンッとよくテーブルとかにぶつけてて←
    これはわざとじゃないのにですが、、(笑)
    とにかくイライラきたので私は真剣に伝えました(笑)!

    • 10月25日
  • 釜玉

    釜玉

    うちの旦那もテーブルに足ぶつけます!
    しかもずれたテーブルを直さないから余計イライラ…笑
    イライラを真剣に伝えるの大事ですね!
    ちゃんと話し合ってみます(><)

    • 10月25日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    (笑)(笑)
    なんか似てますね(笑)

    ガンッ
    て音すごくないですか?
    足長アピールなんですかね?
    なんで?私そんなぶつけないです、、、
    家の中ウロウロするだけでも
    ガンッ
    て娘のおもちゃ棚にどっかぶつけておもちゃひっくり返したりほんと、なに?なんなの?って引いてしまいます
    なんか病気じゃないの?って(; ̄ェ ̄)
    書いててまたイライラしてきました(笑)

    • 10月25日
  • 釜玉

    釜玉

    似てますね〜笑
    邪魔なとこにあるわけじゃないのにぶつけますよね?
    自分が置いたものにまでぶつけてるときありますもん。

    イライラさせちゃってごめんなさいm(_ _)m
    アタシもイライラ止まりません笑

    • 10月25日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    😂😂😂😂😂😂😂😂


    (笑)
    いえいえ
    同じ方いるんだ!と思うと気持ちがスッキリします。
    病気なんですかね(笑)
    でも車で事故も今年2度ほどあったんですよ、、(; ̄ェ ̄)
    いまはほんとにほんとに気をつけて運転してもらってます
    おちおち寝てもいられないです

    風呂場でも長身アピール?してるのか、
    ガンッ
    ガンッ
    てどこにぶつけてるのか知りませんが音がし、見に行くとぶつけた!
    とかやってますよ、、、
    とにかくドン引きます。

    部屋の中で2歳半前の娘と遊んでると必ず娘、コチンとどこかに頭ぶつけてますね、あの人の不注意で、、

    (; ̄ェ ̄)私はもう無理です(笑)
    几帳面すぎる人も嫌だけどなんか、なに?なんでそんな落ち着きないの?と思いますよ


    長々ごめんなさい(T ^ T)私もストレスたまってるのかな、、泣

    • 10月25日
  • 釜玉

    釜玉

    うちの旦那も事故2回してます!笑
    結婚してからじゃないので話聞いただけなんですけど、2回ともおカマ掘ったらしく、旦那の運転で出かけるのが結構苦痛ですε-(´∀`; )

    ぶつけたとき尋常じゃない勢いで痛がりませんか?笑
    お風呂でぶつけるのは謎ですね(o_o)
    一緒にお風呂入って謎を解いてください笑

    まさしく、何でそんなに落ち着きないの?って感じです!

    • 10月26日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    😂😂😂😂😂😂😂
    ぎゃー(笑)
    笑いました(笑)
    うちなんか事故、今年ですよ?(笑)
    でも1人で乗ってるときなのでまだ、救いですね
    うちもおカマ掘ったようです
    私免許ないのでかわって!なんて言えないし事故のこともちろん怒ったらあんまり怒らないくせにはじめて逆ギレされました、、(; ̄ェ ̄)

    こっちは無傷だったので痛がりとかはなかったです(笑)

    やだー一緒にお風呂なんてオェーです(笑)
    ご飯の時も月に1回はグラス、味噌汁お椀、こぼしますよ
    ほんと大丈夫か?ってかんじですよね、これ(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)

    • 10月26日
  • 釜玉

    釜玉

    下にお返事書いてしまいました!

    • 10月26日
モコ

鉄筋のアパートですがよゆーで上の階の子のドタバタ足音響きます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

携帯はお互いするので気にしてませんが…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
さすがに歩く時は静かにしてほしいですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • 釜玉

    釜玉

    やっぱ聞こえるんですね(><)
    お風呂に入ってて地震!って思ったら旦那の歩く振動?なんですよ( ´_ゝ`)
    アパートが古いってのもあるかと思いますけど、旦那が歩くたびに扉とかガタガタ震えてます(o_o)

    • 10月25日
釜玉

逆ギレはやめて欲しいですね(@_@)
うちはグラスやご飯こぼしたりはないですけど、食事の後のテーブルが子供が食べ終わった後みたいに散らかってます(T_T)

まにゃさんの旦那さんとうちの旦那、かなり似てますね笑