※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近の病院では入院セットレンタルが増えているようです。出産でも同様のサービスがあるか気になりますか?

ちょっと気になったので質問します。

コロナ禍により最近では一般の入院患者は「入院セットレンタル」があるようです。
元々ある病院もあるかとは思いますが、うちの近くの病院では最近始まったようです。
面会ができなかったりなので着替えの負担を減らそうということなのでしょうが、出産でもそういったレンタルに切り替わったよ!という方いますか?

私の時もそれがあれば楽だったのにな…って思いました😁

コメント

🐰

下の子を出産した総合病院は入院セットありました!

面会がだめだったのもありますが、
私の入院中は仕事してたので毎日来れないので、
とても助かりました☺️

上の子のときは個人院だったので、
なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    いいなぁ…入院セット…
    出産した時は何もなかったです😂
    面会もないし、着替えもなかなか持ってきてもらえなくて💦汗臭いまま過ごしてました😂
    昨日久しぶりに病院行ったらレンタルあってビックリしました😲

    • 1月13日
☺︎

どこも総合病院、大学病院はほとんどあると思います😊ただ、産科は消耗品(産褥パッドなど)も特殊なので取り扱ってる業者が少ないかもですね👏🏻大学病院で出産しましたが、パジャマは病衣だったのでパジャマとタオルの組み合わせでレンタルがありました😊産褥パッドなどの消耗品は持ち込みでした⭐️荷物が減るのが一番楽ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子出産、大学病院ですがありませんでした😣
    昨日久しぶりに病院行ったらレンタル見かけて…
    ホテル並みの病院なのにそういうの全くなくて😂
    お産セットのみでした。
    面会なく、着替えもなかなか持ってきてもらえないし…汗臭いまま何日も過ごしてました。コロナ禍だったし早めにして欲しかったなと思いますね😂

    • 1月13日