※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

ブラック企業を辞め、子供との時間を楽しんでいますが、内職をしないと上の子が保育園を退所する可能性があり、在宅の仕事も見つからず悩んでいます。失業給付を受けるには扶養を外さなければならず、どう進めていいかわからない状況です。

ブラック企業を退職し、子供たちとの穏やかな時間を手に入れました🙂
しかし、内職でもなんでも何か仕事をしないと上の子が保育園を退所することになります...。

春から年長なのに、お友達もできたのに退所だけは避けたいです。

なかなか在宅の仕事が見つからないし、スキルもない。

失業給付金をもらうには扶養を外れないといけない...

などここ最近、なんだかなーという日々が続いています。

自分がどう動けばいいのか、どう進めばいいのか分かりません...🥲💦

退職したのも、子供との時間を手に入れたのも間違いだったんでしょうか...😭💦

コメント

あーか

ひとまず内職探してみてはどうでしょう?!
内職だとすんなり始められて辞めるのも簡単なところ多いですし💡

• Etto

Etto

お返事ありがとうごさいます😭✨
    以前もお返事くださいましたよね😭✨
    あれからまたグズグズと悩んでました😭

• 1月13日
まぁーさ☆

次を見つける余裕もなく退職したいほどブラックだったのですね😳

知り合いに自営業で就労証明書いてくれる方いないですかね💦
裏技ですが💦

せめて春から年中さんなら、幼稚園に入るのも手かと思うけどあと一年と思うとかわいそうだし勿体無いですね💦

• Etto

Etto

お返事ありがとうごさいます☺️
    そうなんです...ブラックでした😭💦
    在宅や内職で下の子が3歳くらいまでは自宅で見ようと思ってたんですが、色々と世の中難しくて考えが甘かったなと後悔しています😭💦

• 1月13日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

大変でしたね💦
    私も妊娠8ヶ月の時、客に土下座謝罪を庇ってもらえないブラックでしたが、末っ子保育園入れず、真ん中幼稚園転園で退職しました‼︎

ハローワークとかでも検索引っかからないですか?
    内職で探したことないけど、ハローワーク限定公開の求人とかあった気がします🤔

• 1月13日