※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳児クラスで復帰した子どもが馴染めず心配。朝はイヤイヤで積極的に遊ばず、慣らし保育中。これからどうなるでしょうか?

途中入園で馴染めてないみたいで心配です。
2歳児クラスで今月から復帰なので1月からふたりとも預けています。
上の子は0歳から二歳半まで保育園ですごしていて、育休とともに退園になり約10ヶ月ぶりに同じ保育園に戻りましたが、朝はイヤイヤと言い日中も積極的にブロックやおままごとをしないかなぁ〜と言われました。まだ午前中だけの慣らし保育なのでこれからとは思いますが…
これからですかね???💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これからですよ。
2歳半でも自然と仲良しの友達とかグループまではいかなくてもこの遊びはだれだれとするとかあるので例え以前通わせていたところとはいえその中に入るのは容易じゃないですよ。
子供の正確にもよりますが早くて2ヶ月、長ければ半年かかると思ったほうがいいです

• はな

はな

これからですよね💦
    保育園がイヤイヤと初めて言われたのでこちらも不安になってしまいました💦

やはり仲良しなお友達グループ的なのもあるからなかなか馴染めないのかなと私も思っていて…気長に様子見てみます🙇

• 1月13日