※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、胎動でムカムカしています。旦那との心のやりとりで悩んでいます。胎動に慣れるまで我慢するしかないでしょうか。

今二人目を妊娠中です
1人目は女の子で今お腹にいる子は男の子です
男の子と女の子でつわりなどこんなに違うんですか?
女の子の時はつわりの時だけ吐いていたのですが
今は妊娠がわかってつわりからほとんど吐いています
体調良い日もありますがそこまで何日も続きません💦
今は胎動を感じムカムカ状態でここ数日吐いています

旦那は単身赴任で家におらず上の子と二人暮らしです
この前旦那が帰ってきたのですが私の心が弱っていて
旦那の言葉にショックを受け泣いてしまいました
その時もぅ頑張れないと思い初めておろすことを考えてしまい
旦那と話して頑張って産むことに決めました
旦那も言い過ぎたと泣いて謝ってくれてうれしかったのですが
今また旦那が仕事に行ってしまい不安です
お腹の子が元気なのは嬉しいのですがムカムカがして
胸焼け?で毎日きついです

胎動になれムカムカがおさまるまで我慢するしかないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上が女の子でお腹の子が男の子です!
上の子の時も食べつわり吐きつわりよだれつわりとフルコース味わいましたが安定期に入るとピタッと治りました!
今回も症状は同じでしたが上の子の時よりさらにさらに全ての症状ひどすぎました🥲もう後期になりますがつわりのときからの味覚障害?みたいなのがまだ戻らず産むまで続くんだろうなって感じで男の子の妊娠の方がしんどい感じです😅

3児のまま(26)

性別の違いなのかわかりませんが
女の子の時はつわりの期間のみ吐きつわりでしたが
2人目は男の子で産むまで吐いてました
お腹の子多分男の子なんですが
まだ吐き気あります😭😭

みくろ

性別同じですが、上の子は匂いつわり、あと吐くまででは無いですがひたすら気持ち悪い、歯磨き出来ない、直ぐにお腹いっぱいになっちゃうってゆうのが何だかんだ27週位まで続きましたが、下の子妊娠中は匂いつわりなし、食べづわり、ちょっとのどつわりで13週位でだいぶ無くなってきました。体重も激増しました😅
つわり中って弱りますよね…
私も旦那と喧嘩になりましたが、反論する元気もなく撃沈しました。
点滴や吐き気どめをうまく使って乗り切るしか無いかなと思います😭😭
旦那さんが近くに居ないのがしんどいですね…😫

RURI

1人目が男の子で比較的つわりは軽い方だと思いました。とにかく眠い、吐いた回数は1回、とにかくレモンのアイス(サクレ)が食べたかった、夜は体が熱くなって寝付けない

2人目が女の子予定ですが、1人目よりは重かったかな?って感じです‼︎
吐く回数は増えた、食べたい物はたくさんありましたが気持ち悪くてうまく食べれない、甘い物はそこまで食べたいとは思わなくて、飲み物は水、お茶はNG!炭酸だけ!って感じで夜も気持ち悪くてなかなか寝付けなかったです。

つわりは人によりますけど辛いですよね😢私の旦那は近くにいても全く役に立たなかったです!他の妊婦さんは頑張ってるとか言い出したりして←うざすぎww
頑張れたのは上の息子とお腹の赤ちゃんがいてくれたおかげです☺️❤️
妊娠中、産後された事って
良い事、悪い事決して忘れませんよね!