※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
子育て・グッズ

1歳児が生の豚ひき肉を食べた状況です。病院に行くべきか悩んでいます。様子見という意見もあります。アドバイスをお願いします。

【生肉を食べた1歳児】

先程、1歳になったばかりの子どもが生の豚ひき肉を食べたと思われます。

袋に入れてモミモミしていたら穴が空いてしまい、それを対処してる間にもぐもぐしていました。

中身が飛んでることに気付くのが遅かったです。

袋の中は生の豚ひき肉、卵黄、野菜、片栗粉です。

危ないのは生の豚ひき肉と卵黄だと思いますが、今すぐ病院に行くべきですか?

ここの投稿を見ると様子見して、症状が出たら診察する方もいるようですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

わたしなら不安な時間がもったいないので、病院に行きます🥲
様子見でいいにしても、素人の言葉よりよっぽど医師の言葉の方が安心感があるかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ日々忙しい中病院行くのも大変ですよね😭
    お子さん何事もないといいですね🥲💕

• 1月13日
ママリ

ここに書いたことそのまま小児科に電話して聞きます。

ユリナ

私も上の方と同じで、そのまま駆け込むのではなく小児科に電話して、受診すべきか相談します😊

あーたんママ

コメントありがとうございます😊
まとめての返信申し訳ありません。
アドバイス通り電話したところ、症状が出たら診察して欲しいとのことでした。
今のところ何も無いので安心していますが、菌はいつ出るか分からないのでよく観察しようと思っています。
ありがとうございました。