※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせる方法について相談中。息子が執着しているため、辞めるのは難しい。4月までに辞めたいが、一週間できっぱり辞められるか不安。他の方はどうやって卒業させたか。

おしゃぶりは絶対に渡さなければ絶対やめれるものなんでしょうか?
私がおしゃぶりに頼りっぱなしにしていたせいで、息子はおしゃぶりへの執着が凄くてなかなかやめるのは苦労するような気がします。4月から私が働く予定なのでそれまでに辞めさせたいと思っているのですが、覚悟を決めて、1週間ほど頑張ればきっぱりやめれるのでしょうか。
中途半端にするのは嫌なので、きっぱり辞めるためにもーおしゃぶりを捨てたいと思います。
みなさんはおしゃぶりを卒業させる時どんな感じでしたか?

コメント

3児のママ🤪

うちの子もおしゃぶりしてました!2歳前まで…
保育園にも話をして持って行ってました🥲
恥ずかしながら保育園の先生にもうしなくても大丈夫だとおもいます!と言われて一切与えなくなったら平気でした!
最初はやっぱり泣いてしまうのですが意外とすぐに切り替えてました!!

はっぴー

最初の何日かは欲しがりますけど数日経てばおしゃぶりの存在忘れますよ!😆

ママリ

うちもおしゃぶりないと寝れなかったんですけどいつの日かおしゃぶりしなくなりました😳

さっちゃん

風邪を引いて鼻が詰まってる時におしゃぶりを嫌がるようになったので、ある意味風邪引いてる時がすんなり辞められるチャンスかなと思います✨
うちはこれでおしゃぶり卒業できました😊

るー

先週、そろそろ二歳だなって思って突然取り上げました😅
無いと絶対寝ないタイプで、もう喋ってる為「おしゃぶりは!?おしゃぶりは!??!!?」って大パニックで、いつも洗って置いてあるキッチンの周りや、寝てる間に自分で落とす事のあるベッドの周りや床を大泣きで探し回ってました😂

でも、「おしゃぶりは赤ちゃんのだよ」「○くんは赤ちゃんじゃなくなっちゃったから使えないの」って説得しました💦
「赤ちゃんのじゃない!!!」「まだ赤ちゃんなのーー!」って大泣きでしたが、1日目は1時間くらいで諦め、二日目と三日目は30分くらい、一週間経つ昨日は一度もおしゃぶりの話が出なかったので諦めたようです😅

昼間については、うちも保育園通ってるのですが、保育園に預ける時に渡さなかったらもう子供としてはどうしようもないのですぐ諦めると思います。