※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほおかん
雑談・つぶやき

もうすぐ1歳ですが午前寝がなくならず、しかも8時過ぎにはもう眠くなり…

もうすぐ1歳ですが午前寝がなくならず、しかも8時過ぎにはもう眠くなり、家事をしながらおんぶで寝たり、寝るのに失敗したらずーっと泣いています。
今も8時過ぎからあーでもないこーでもないと泣いています。
朝はやりたいことも沢山あり、遊びたいだろうから早く家事を済ませたくても、そうやって泣かれていると何も出来ず、イライラが募ります。やっと1時間娘の相手をしたりしながら洗濯と掃除が終わりましたが、もう娘は大号泣で何がなんだかという感じです。
みんなこんな感じなのでしょうか。

地域の子どもの遊ぶ場所等にもたまに行くのですが、結局寝ていて面白くもなく、寝ていなければ、みんな遊んでいる中寝ぐずりしている娘を抱いているだけなので足が向きません,

せめて10時くらいに眠くなるのなら良いのですが、本当に起きたらもう眠いです。

夜は9時から7時まで寝ています。

コメント

みれー

うちもまだ午前寝します(*_*)
一歳過ぎてるのに(´Д`)

私が仕事の日は託児所なので遊んでて眠くない日は寝ずに頑張れるみたいですが、眠たいときは30分程度で起こすようにしてもらってます。
起きるまで寝かせておくと昼寝に響くので(>_<)

今日は休みですが、ぐずりながら膝の上で寝ました(´Д`)

一歳過ぎると午前寝が長いと午後のお昼寝に響くので気を付けてくださいね!

• しほおかん

しほおかん

ありがとうございます。
    1歳過ぎたら午前寝はさせないって病院でもなんか市の遊ぶところでも言われて、でもうちのは寝るんだとちょっと疲れていました。
    寝る子は寝ますよね。

午前寝を自分が起きるタイミングでもなく起こしてもすごい機嫌が悪くてそれも困るんですよね(´-ω-`)

どうもありがとうございます!

• 10月25日