※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産が怖くなってきました…2人目妊娠中前回は無痛分娩、今回は計画無痛…

出産が怖くなってきました…
2人目妊娠中前回は無痛分娩、今回は計画無痛です。
理想は37週台、1人目の時のことも考えると多分あと1ヶ月以内には出産予定です。
1人目は夜20時頃に産まれて分娩室で2時間ほど過ごしその後すぐは痛みなどなく歩いて部屋に戻りました🤣
そして夜だったのですぐ就寝。会陰切開のキズが翌日から傷みましたがそれくらいです。
けど今切迫早産で入院中で個室移動が出来ないと言われ大部屋なんですが産後すぐの人が結構入って来てみんな車椅子で痛い…気持ち悪い…と言ってる方が結構居たり声しか聞こえませんがなんかやつれてる感じ💦
たまに導尿カテーテル入れてる方もいて私はいれなかったのでほんとにビビり始めてきました。
無痛分娩推奨の病院なのでほとんどの方が無痛分娩です。
同室に死産した方が来たり帝王切開の方がきたりで毎日ほんとに入れ替わりで色んな人が来て毎日不安になります…
以前も切迫で入院してその時は帝王切開後にトイレで動けなくなった人もいました…
出産自体は怖くないけど出産後が怖くてたまらないです…

コメント