※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式が延期になり、再度出席したいが、友人に相談しても大丈夫か不安。結婚式の進行具合もわからず💦。どう思いますか?

友人の結婚式、出産予定日と被るため欠席の返事をしました。
しかしコロナで結婚式が延期になったらしく、改めて挙げる頃には生まれて体も落ち着いていると思うのでやはり行ってお祝いしたいなと思うのですが、どう思いますか?友人に言ってみても良いんでしょうか?席表とか作り直しじゃんめんどくさ!断われないじゃん!とかなりますか?
私自身結婚式を挙げたことがなくどの時期にどの程度結婚式の準備が進んでいるのかなど分からなくて💦ちなみに当初、結婚式は2月下旬の予定でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

延期日はいつなんですか?☺️

• ママリ

ママリ

まだ決まってないとの事でした!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    であれば、今回は出産と被る可能性があったからお断りしたんだけど
    もし延期日に産後育児とか落ち着いてきて参加させてもらえたらなと思ってるんだけど、今更難しいかな?
    直接お祝いもしたいし、、延期日が決まったら教えてほしいです☺️

ってわたしなら伝えますかね☺️

• 1月13日
rin

延期になったと聞きました!準備していたのに残念だね。もし、欠席者などいたら、私が代わりに出席させて貰えたら嬉しいなーと思うので、よければ気に留めておいてくれるかなぁ??

くらいの言い方で、行きたいけどどうかなアピールしておくといいと思います!

はじめてのママリ🔰

延期になったというのはご本人から聞いたんですかね??
もし人づてに聞いたなら自分からは言いません。
延期日未定ということなので、決まったらまた招待状出したり席次表作り直したりすると思うので、向こうから日にち決まったけど来られるか聞かれたら出席したいとお伝えすれば良いと思います!