※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaco
妊娠・出産

生理予定日に陽性の妊娠検査後、5週目で胎嚢が見えるか不安です。検査薬のラインの濃さが関係するでしょうか?

生理予定日に妊娠検査薬が陽性になって、
その1週間後に病院で胎嚢を確認してもらう予定なんですが
みなさんのいろんな体験など読ませて頂いていると
5週目で胎嚢が見えた方もいらっしゃれば、まだ見えなかった方もいらっしゃるんだなと思いました。
5週目で見えた方は、病院に行くまでに検査薬の陽性ラインはくっきり濃く出てましたか?
薄いままだと胎嚢が見えない可能性ってあるのかなと不安になりました。

コメント

ポムポムプリン

7/1の5w3dで胎嚢確認できました♡
タイミング法で不妊治療してたので、排卵日は特定できていました。
ちなみに検査薬はこんな感じでした!
いろんな種類が混じっててすみませんw

  • maaaco

    maaaco

    高温期20日目からだいぶくっきりなんですね!
    やっぱり5週目になる頃には濃くなるみたいですね。
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうこざいます♡

    • 10月25日
まさこ

私は生理予定日2日後に1週間後から検査出来る、妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出て、病院に行って、まだ小さいからと胎嚢は見えず、4、5週目かなといわれ、それから体調不良等で3日に一回くらい病院に行っていたので、5週目で胎嚢と心拍両方確認出来き、その娘は今では4ヶ月になります😊
排卵日にもよるみたいなので、私の場合少し大きめちゃんと言われていたので、排卵日にもよると思います。

  • maaaco

    maaaco

    あやまささんも5週目で心拍も確認できたんですね!
    排卵日が早いと確認できるんですかねー?
    ちなみに私、排卵日が10月8日、
    生理予定日が22日でした。
    病院へは29日に行く予定で今からドキドキです💦

    • 10月25日
  • まさこ

    まさこ

    排卵日が予定より早いとそれだけ赤ちゃんが大きくなっていると言うことだと思うので、確認も早いと思います💡
    うちは予定日決める時に排卵日がずれてるのかどうか、予定日どうするか少し大きめちゃんだったので、先生が悩んでました😅
    基礎体温つけていたので、生理予定日通りになりましたが。
    あと、妊娠検査薬の濃さもあまり気にしなくていいと言われましたよ💡
    二回目の方が薄い気がして病院に持って行きましたが、ラインが入っていれば陽性は陽性だからと言われました💡

    • 10月25日
  • maaaco

    maaaco

    なるほど!
    排卵日は予定通りだったので確認は早くない気がしてきました💦
    でも、ラインが薄くてもちゃんと妊娠してるんですよね💕
    日に日に濃くはなってるので、期待しながら待ってみます😊

    • 10月25日
  • まさこ

    まさこ

    妊娠出産不安なことも多いですが、私は友達に良いこと考えとかないと💡
    いい風になるよ〜と言ってもらってました😊
    初期ですでにお宮参りとかどうしようかな〜とかすでに妄想レベルでした😊
    寒くなって来てるのであったかくして無理されませんように✨
    元気な赤ちゃんが生まれますように✨

    • 10月25日
  • maaaco

    maaaco

    ありがとうこざいます❤️
    歳が歳なので、いろいろと不安で💦
    でもそうですよね、良い方向に、ポジティブに考えてたほうが身体にもいいですもんね😊
    早く病院行きたいですが、
    ここはぐっと我慢して毎日あったかくして過ごしたいと思います✨

    • 10月25日
  • まさこ

    まさこ

    失礼ですがおいくつですか?
    私は今年36歳になりました😊
    身体はあったかくしておくと良いこと沢山ですもんね😊

    • 10月25日
  • maaaco

    maaaco

    私は今年35歳になりました!
    近いですね❤️親近感持っちゃいました😊

    4ヶ月の娘さん、可愛いでしょうね〜💕
    私、軽度のパニック障持ちなので
    今から悪阻と出産にどきどきしてます💦
    でもたくさんの方が通ってきた道ですし、
    可愛い我が子のためならきっと頑張れる!と信じてます😊

    • 10月25日
  • まさこ

    まさこ

    近いですね〜😊
    我が子は可愛いですよ〜☺️
    笑ったり母だとわかってくれるようになって可愛ささらに倍増です😊
    私も結婚前に心療内科通ってましたよ💡
    つわりも酷かったし、逆子ちゃんの為帝王切開での出産でしたが生まれた娘をみたら無事に生まれて来てくれただけで、ただただ安堵でした✨
    生まれて来てくれて、ありがとうお母さんにしてくれてありがとうって思ってます✨
    妊娠中、産後も2ヶ月くらいまでは正直しんどかったですが、2ヶ月過ぎてからは娘の成長が楽しみです😊
    旦那さん、母、妹や周りの人に助けてもらいながらですが私でも出産して、子育てしてるので大丈夫です!!
    こんな事もあったなぁ〜と思える日は必ず来る!といつも思ってます😊

    • 10月25日
ないない

妊娠をするとhcgという値が上がっていきます(*^o^*)
このhcgは赤ちゃんが体にいるときに分泌されるホルモンの値です!
妊娠検査薬の箱にも書いてあるかもしれませんが市販の検査薬はhcgの値が50以上で反応するようになっています\(^o^)/
5週に近づくにつれこの値が上がっていきます!
なので5週あたりで検査薬をすると反応が濃くなるかもしれませんが、あまり濃さは気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^o^*)
排卵日をご存知であれば週数を計算して5週後半あたりに病院に行けば胎嚢が確認出来るかもしれません(>_<)♡

  • maaaco

    maaaco

    詳しくありがとうこざいます!
    生理予定日からラッキーテストを使ってますが、
    だんだん濃くなってきてるものの
    なんだか頼りない濃さなので心配になりました💦
    現在4w3dなのでもう少し様子見てみます!
    ちなみに排卵日は把握できていて、
    ちょうど5週目に病院を予約してあります。
    ちょっと早いですかねー?
    でも、待ちきれなくて(笑)

    • 10月25日
  • ないない

    ないない

    早く行きたいお気持ち分かります♡
    早い方だと5週ちょうどでも胎嚢確認出来る方いらっしゃるので
    確認出来ますよーに(*^o^*)!!

    • 10月25日
ふぁみん

私は5週目の段階で微かに心拍も確認出来てました。
検査薬のラインもハッキリ出てましたよ♪
でも見えるか見えないは
人それぞれだと思うので
不安にならないで下さいね(^O^)

  • maaaco

    maaaco

    5週目で心拍も!?
    かなり早いですよね!
    うらやましいですーー♡
    検査薬、薄いですが日に日に濃くなってきてるので
    もう少し様子見てみます(^o^)

    • 10月25日
冷やし中華

こんにちは(^ ^)私と境遇が一緒なので
コメントしました♡

排卵日がおよそ10月8日で生理予定日が10月23日でした。ラッキーテストで妊娠検査薬をして薄いのがだいぶ濃くなってます。
私もアプリの週数だと4週4日になります。
胎嚢確認後にまた1.2週間後来てくださいになりそうなので私は11月14日に行ったら7週目になっているのでまとめて診てもらえるので私は来月受診にします(^ ^)

楽しみですよね♡♡

  • maaaco

    maaaco

    こんにちは!
    わ〜♡ほんと同じ境遇ですね😊

    私もいっそのことまとめて診てもらいたいとこなんですが、初めてなので不安で💦
    しかも、病院で排卵済みを確認した時に
    今度は22日に来てくださいと言われてて、
    22日じゃまだ早くないか?と思い29日に行くことにしました。
    22日に来てと言われなければ2週間後にしたかもしれません…
    なんだか言われたことが気になってしまって(笑)

    • 10月25日
ぴーや

私も検査薬陽性でて5wで病院行きました◡̈
行く前にもう1度検査薬しましたが、くっきり線でした◡̈♡
でも、8wまで胎嚢確認できませんでしたよ😭笑
今は無事、すくすく育ってくれてます♡

  • maaaco

    maaaco

    そうなんですね!
    8週目まで胎嚢確認できないと不安になりますね💦
    でも元気に育ってるようで何よりです❤️

    私はあと4日でちょうど5週目になります。
    その頃にはくっきり線になるといいな〜と期待してます♡

    • 10月25日