※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0さいの赤ちゃんで、体温低いって方いらっしゃいますか?寝る時の服装などどうしてますか?

0さいの赤ちゃんで、体温低いって方いらっしゃいますか?

寝る時の服装などどうしてますか?

コメント

PEPA

低いです、36.5ない時が多くて…体温計が低く出るのかもしれないです。
寝る時は、肌着+ユニクロのカバーオールにスリーパーして、毛布も掛けてます。暖房もかけて、熱いと感じたら消してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    うちの子もです😭💦
    朝方寒い時なんて35度台です😭😭
    体温的にも、温めてあげた方が良いですよね?
    けどSIDSも心配で、、💦

• 1月13日
  • PEPA

PEPA

もう7ヶ月なので、起きてすぐ体温測ってないですが、元気そうならそこまで心配しなくても大丈夫と思います🙆‍♀️夏でも35度台ありました。

私もSIDS怖くて、注意してます。
    体内の水分が蒸発するくらい暖かくするのはダメだろうなーとか。よく注意してあげながら、お腹や背中が寒くないか確認してます。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏でも35度台あったのですね‼︎
    うちの子9月に産まれて、新生児期は37度くらいあったのですが‥1ヶ月すぎたあたりから基本36.5くらいです😣💦

本人は元気そうなので大丈夫ですかね😭

お腹や背中が温かければ、手足は冷たくても大丈夫ですよね?😣
    逆に手足まで暖かいと、(夜間)温めすぎなのでしょうか、、?

• 1月13日
  • PEPA

PEPA

手足が冷たいことは大人と同じ様にあり得ると思います!
    お腹と背中が暖かければ🙆‍♀️と言いますよね‼️手足暖かい時はとても眠い時くらいです😉

• 1月13日
  • PEPA

PEPA

顔にかぶらないように気をつけて、手を毛布でくるんであげたりすると、手まで暖かい時ももちろんあります😄

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    色々と様子見しながら試していきたいと思います!

• 1月13日