※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

採卵のための診察、明日の午前中でも大丈夫ですか?

今月、顕微授精のため採卵をします。
自己注射をするため生理きて3日目の平日午前中までに
診察に来てくださいと言われました。

生理予定日が15日だったので月曜日の午前中に行けばいいと思ってましたがまさかの早まり、今朝来てしまいました💦
その場合は明日の午前中しかもう行ける日がなく
2日目の午前中でも良いのでしょうか?

木曜日は病院が定休日のため電話で聞くことも出来ず
こちらで質問させていただきました。

コメント

ちぃ

私も顕微受精で採卵の経験があるので、参考までに(*^^*)

私も毎回、○日までに受診…と指示がありコキンちゃんさんは受診のタイミングが早くなりそうってことですよね?
3〜5日目にきてね。がほとんどでしたけど、一回2日目で受診して大丈夫でした!
内膜がちゃんと薄くなっていれば良いみたいです。
生理がしっかり来てれば大丈夫だと思いますよ!

注射が始まるタイミングもそれに合わせてスタート日の指示があると思いますし(*^^*

ご心配であれば朝イチで連絡だけでも入れておくと(*^^*)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    ありがとうございます!!!
    明日朝一応連絡してから病院向かおうと思います😻

    妊娠おめでとうございます💞
    顕微授精で授かりましたか??

    • 1月13日
  • ちぃ

    ちぃ


    ありがとうございます(*^^*)

    顕微受精で受精したグレード低めな胚盤胞で今回の妊娠に至りました!
    心拍確認できたので少し安心ですが、まだまだ越える壁はたくさんあるので不安は尽きません(´・ω・`;)
    採卵が1番辛かったので、良い卵たくさん取れて凍結出来るといいですね!

    • 1月13日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    今日病院に行き、無事自己注射始まりました!!!
    詳しいこと聞いても良いでしょうか??

    採卵はどのくらい卵取れましたか?
    新鮮杯移植でしたか?☺️

    • 1月14日
  • ちぃ

    ちぃ


    私の場合は採卵2回で

    ①ショート法
    採卵数14個→6個顕微受精。全て胚盤胞目指して培養→胚盤胞2個で凍結。
    陰性と化学流産で終わりました。

    ②回目 アンタゴニスト法
    採卵数9個→全て顕微受精→3個胚盤胞で凍結です。

    5回ともホルモン補充の凍結胚盤胞移植で、3回目の前に不育症検査各種、5回目移植の前にERA検査をしています!

    新鮮胚はやった事がないです!
    年齢的に胚盤胞目指しましょうって先生からの提案で凍結もしていません★
    ご参加までに(*^^*)

    • 1月14日
ママリ

体外で子供授かってます☺️

3日目に受診って言われました?
3日目'までに'ではなくて?

生理中に受診するのは生理がきて下がるべきホルモン値が下がっているかどうか、子宮内膜が薄くなっているか→つまり、採卵のために身体が適した状態になっているかどうかを確認するためです。
生理2日目に受診してもちゃんとスケジュール組んでくれますから大丈夫ですよ😁

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    3日目までにでした💦💦💦
    ということは2日目でも大丈夫ですかね?
    もし、ホルモンも下がり内膜も薄くなっているのが確認出来たらそのまま自己注射になるのでしょうか??

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    'までに'なら2日目に受診しても大丈夫です。心配なら受診前に電話して確認されたらいいですよ!

    病院まで遠くて頻繁に受診できなかったので私も自己注射してました。
    治療可能だと判断されたら、その日に注射とか必要なもの全部渡されますよ。それで、○日と○日に注射してください(注射の種類によっては毎日打つ場合もあります)って指示があります。

    • 1月13日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    ありがとうございました!!
    今日病院に行き、
    無事に自己注射開始されました!

    ちょっとFSHが高いと言われましたが
    いい卵が取れることを願います🙏🏻😻

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです!

    治療頑張ってください✨

    • 1月14日