※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
ココロ・悩み

保育園料の支払いについて相談中。病気で退職を考えており、子供を預けるか迷っている。市の仕事は病気でも大丈夫だが、お金の不安がある。

お母さんが病気で子供を保育園に預けている方、保育園料はどのように賄ってますか??

私は就労で子供預けてますが上咽頭炎から喘息、軽いうつ症状出ており、病気に切り替えようかと思ってます💦💦体調崩して長く休んでしまい職場ではあまり良く思ってない人もいます🥲そうゆうのも辛くて思い切って退職しようかと思ってますが今度はお金の不安が出てきて💦貯金切りくずして3歳になるまで預かってもらうか悩んでます💦💦ちなみに市では病気に切り替えても何時間でも仕事はして大丈夫でした🙆‍♀️🙆‍♀️

コメント

旦那の給料で賄ってます。

最初は、体調が良くなったら仕事のつもりが旦那の長期出張がコロナの影響で延期を繰り返して、探して応募して進もうとしたら延期、次のスケジュールが働き始めの時期と被るを永遠に繰り返してました。やっと長期出張が終わったと思ったら完全に私が体調崩したので仕事は後回しです。

保健師さんにも3ヶ月くらい仕事続けてみて、そこで初めて就労に切り替えた方がいいとアドバイス貰ってるので、体調見つつまた仕事探して今度こそパートに出たいと思ってます。

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます😊
    旦那さんの給料で賄えて羨ましいです😭うちはあと一万位足りない……笑
    体調崩すと仕事どころじゃないですよね💦風邪のように寝て治るようなものならいんですが💦
    保健師さんからのアドバイス、私も参考にさせてもらいます🙇‍♀️元気なら仕事早くしたいですよね😿

• 1月13日

退会ユーザー

結構酷い鬱経験した身からすると、思い切ってお金を削ってでも今は休んだ方がいいです。良くなったら体調見つつ働く方がいいと思います。

本当にキツかったら今より休む期間も倍になりますし、子供にも負担をかけます…😓うちの子は最近少し荒れ気味です…

働き始めてまたお金は貯めた方がいいですよ!体調に変えられるものはないです😭

• 1月13日
  • アコ

アコ

私も去年産後うつで本当に辛かったです😭育休もらってるから復帰しないとって無理したら祟りました😅💦栄養療法ですっかり良くなって精神科も卒業してたんですけどね😅
    体は疲労困憊だったんでしょうね💦ほんとに、体優先です💦職場のおばちゃんに貯金なんてしなくても〜と言われてましたが貯金していて本当に良かったと思ってます😌
    お子さん、荒れてるんですか?💦

• 1月13日

退会ユーザー

無理して倒れちゃって入院になったらもっとお金かかるので、今は休んだ方がいいと思いますよ😭

うちの子は泣きやすくなったり、すぐ怒るようになりました💦

• 1月13日
  • アコ

アコ

そうなると、もっと大変ですよね💦とりあえず1年保育料頑張りたいと思います💦預けないと休めないですしね😅
    そーだったんですか💦子供は敏感ですよね😿

• 1月13日