※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血や違和感は心配ですか?経験を教えてください。

昨日胎嚢確認してきました。おそらく4w6dです。
先程トイレに行ったら出が薄まったような出血をしました。。
少し下腹部に違和感があります。
これはこの時期よくある出血なのでしょうか?
少しではなくティッシュ一面についたので凄く心配です。。
みなさんの経験お聞かせ下さい!

コメント

まめ

そのパターンで流産したこともありますし、今回は継続し今に至ります!現時点でその出血が何に当たるか判断つきませんが、流産の場合はどんどん鮮血になり腹痛も増してくると思います💦
鮮血が出たからと言って必ず流産するわけではないので、どうか無事育ってほしいです😖✨

私はその頃不安でもう一度病院へ行きましたが、流産の可能性も無くはないが初期の出血はよくあることだと安静指示も出ず仕事してしまってました💦結局ずっと出血は続き、横になってると量が減るので悪阻の悪化のタイミングで診断書ももらって安静に入りました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まめこさんは出血続いたんですね😥
    よくあることだとは理解しつつもいざ出血すると凄く心配になってしまいまふよね💦
    差し支えなければ教えていただきたいんですが、今回継続されてるお子様時の出血の色はどのくらいでしたか?また、生理痛のような下腹部に違和感はありましたか?

• 1月13日
  • まめ

まめ

生理予定日3日前から茶オリ〜ピンクのおりものがありました。その時は生理が来たか不正出血と思い込み放置してしまって動きまくっており、のちに妊娠と気がつきました。初期は子宮が大きくなる痛みとして微弱な生理痛のような痛みは過去の妊娠でも今回の妊娠でもありました。今も子宮が重い感じ?は常にあります🙌医師によるとは思うのですが、鮮血じゃない時は無理しないでね〜くらいにしか言ってもらえなかったです😇

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    すごく参考になりました🙇‍♀️
    子宮の違和感もまめこさんと同じように子宮が大きくなる痛みだと信じたいです。。
    体外受精による妊娠だったので敏感になってしまっていて💦
    そうですよね、、無理せず時間が過ぎるのを待つしかないですよね😭😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
まめこさんは出血続いたんですね😥
よくあることだとは理解しつつもいざ出血すると凄く心配になってしまいますよね💦
差し支えなければ教えていただきたいんですが、今回継続されてるお子様時の出血の色はどのくらいでしたか?また、生理痛のような下腹部に違和感はありましたか?