※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
お金・保険

子供の貯金について相談中。家族はつみたてNISAや確定拠出年金を利用中。2人目の貯金方法についてアドバイスを求めています。

皆さん子供の貯金ってどうしてますか?
我が家は旦那、私→つみたてNISA
旦那→確定拠出年金 ドル建て 
長女→学資保険、ジュニアNISA 、ゆうちょ口座作成してあるが数万しか入ってません。

このような状況です。

2人目の貯金をどうするか…

アドバイスや我が家はこうしているよなどありましたら教えてください😌

コメント

しろ

ほぼ同じです😃

夫婦2人で積立NISA、その他資産運用、企業型DC、iDeCo
子 ジュニアNISA、学資保険、楽天口座へ預金。

です😃

• 玄米茶

玄米茶

2人目がいたとしたら何にしますか?ジュニアNISAですか?

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ジュニアNISA、つみたてNISA、学資、ドル建て、その他貯蓄系保険、確定拠出年金など、ほぼ同じ感じでしています。

学資はほとんど増えませんが、使いたいときに確実な金額が受け取れるので必要だと思っています。

他にするなら次女さんのジュニアNISAかなと思います。

• 玄米茶

玄米茶

ありがとうございます。やっぱり次女のジュニアNISAですね。ありがとうございます😊

• 1月13日