
コメント

もちもち
お腹や背中は暖かいですか?
暖かいのであれば手足が冷たくても大丈夫です。
ですが、お腹も背中も冷たくて手足も冷たいと
身体が冷えてしまってます。
その場合は暖かくなるまで手足も温めてあげると
いいと思います☺️
うちの子もその判断で夜中お腹辺りにお布団掛けたりしてます。
手足まで掛けると暑くて寝れない時があるみたいなので…

はじめてのママリ🔰
キンキンなのはさすがに寒すぎるのでは?と思います。
眠いと手足ポカポカになりますよ。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!そうですよね!
けど、ママリでも、みてたり、YouTubeの助産師ひさこさんの動画見てても、手足キンキンは特に問題ない、、温め過ぎの方が危険とよく言われています🥶
なんだか、悩みすぎて病んできます😭- 1月13日
-
はじめてのママリ🔰
温めすぎなければいいのでは?部屋は普通に過ごせる温度までエアコンで温めて、服はあまり着せないって感じでやってました。
具体的には寝る時はスワドルアップの中に下着のロンパースだけ、日中はロンパース1枚みたいな感じです。
ちょっと冷たいぐらいならいいですが、大人でも足が冷たすぎたら寝るのも辛いので…- 1月13日
-
はじめてのママリ🔰
具体的に教えていただきありがとうございます!
今寝る時室温は18〜20度くらいを保つ、キルトロンパースに半袖ボディ、ガーゼケットと薄手のブランケットかけてます。
手は冷たいですが足先はなんだか緩くて湿ってます💦これは暑いのですかね?
お腹と背中はあたたかく、この状態でも体温低いです😣- 1月13日
-
はじめてのママリ🔰
子どもの手足はなぜかいつも湿ってるので大丈夫と思いますよ。
- 1月13日
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね!
でしたら体温的にもう少し暖かくしてあげた方が良いですかね💦- 1月13日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
お腹や背中はあったかかったり、ぬるいかな?くらいで冷えてはないです!
それでも体温低いんです😭
脇で測るタイプで、実測では測れてないですが、、、汗