※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおしっこ漏れて困っています。パンツのサイズが合わないか、ムーニーの特性が原因か悩んでいます。おすすめの漏れにくいパンツを教えてほしいです。

6〜6.5kg前後になる子を育てています!
4ヶ月なったばかりです💦

普段はテープMを使っており、
うんちの背中漏れが多かったのと朝まで寝る日もある為
少し早いかなと思いつつムーニーパンツMを
最近、はかせました!

こないだ朝方のおむつ替えで
あれ?と思っていたんですが、
おそらく左側の足回りが濡れていておしっこ漏れしていました😭
こないだも左側が濡れていたような気がします。
(寝返りまだですが左に向くことが多いので偏って漏れた?のかと…)

一応我が子は月齢の割に太ももむちむちなほうだったので
テープMへのサイズアップも早めでした💦
いままであまり足回りは漏れたことがなかったので
さすがにパンツMは大きすぎたのでしょうか🥲
それともムーニーは足回り緩めなんですかね💦

背中漏れもきになっているので
腰回り、おしっこ漏れづらそうな足回りもフィットしそうなのがあれば
おすすめのパンツ教えてください🙏

コメント

りり♡

ムーニーパンツが大きいんですかね😳

背中漏れは間違いなくムーニーが一番漏れないと思います!うちの子も背中漏れ多くてパンパース、メリーズ、グーン、ムーニーと試して
ムーニーが一番漏れなかったです🙌
足回りは少し緩めなんですかね😳💦

deleted user

その頃のパンツタイプはパンパースとムーニー使ってましたがムーニーは大きめな気がします!

♡

次男が4ヶ月、8キロでパンパースのM使っていますが、漏れたことないです☺︎
男の子と女の子でも違うかもしれないですが...