※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが夜中のミルクを飲んで、朝まで寝ている間に9時間ほど空いてしまいます。起こすべきか悩んでいます。

夜中のミルクについてです。生後2か月で完ミなのですが
夜の9時くらいに100〜120飲んで、11時くらいに就寝
そこから起こさないと朝の7,8時まで寝てくれます
前回のミルクから9時間くらい空いてしまっているのですが大丈夫でしょうか?さすがに起こしてあげた方が良いのでしょうか?😅

コメント

Ⓜ️mama

順調に体重が増えてれば起こさず起きた時にあげるので大丈夫です。
うちもあんまり夜中起きなかったです。
休めるうちにママも休みましょう。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    起こさなくても大丈夫なんですね。
    赤ちゃんが寝てる時はなるべく寝たい気持ちと、やっぱりこまめにあげなきゃいけないのかなって気持ちでごちゃごちゃになってたので助かりました😭

• 1月13日
このママ

うちも生後2か月に入ってから、20:30頃のミルクを最後に6時くらいまで寝るようになりました!小児科の先生には夜間1回は最低でもあげてって言われましたが、体重も順調に増えてるし元気いっぱいで、何より夜中起こしても起きない時があるのでそのまま寝かしてあげてます😌

• ママリ

ママリ

やっぱりスヤスヤ寝てるのを無理矢理起こす必要は無いですよね‼︎
    同じ方がいて安心しました。ありがとうございます☺️

• 1月23日