※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間に6時間間隔でミルクを飲むことはありますか?夜間のミルクを飲ませる際に、生存確認をしても息をしているか心配になります。

生後2ヶ月の後半に入りました。
完ミで育てていて、最近は4時間ずつミルクを飲んでいます。
今回初めて夜間のミルクの間隔が6時間近くあきました。
夜でもちょこちょこ生存確認はしてるんですが、息してるか心配になります。
2ヶ月で6時間ぐらいあく事ってありますか?

コメント

ぴ

生後1ヶ月半ですが完母で昨日夜9時間空きました!
私は母乳過多&子供よく飲んで体重増えてるので起こさなくて良いって助産師さんに言われてます😌

  • いちごみるく

    いちごみるく

    完母でもそんなに寝るんですね!
    寝てくれるのはありがたいですよね👶🏻

    • 1月13日
ママリン

うちも同じです😊
今朝初めて朝まで寝ました!
ですが、今日だけな気がします😅

  • いちごみるく

    いちごみるく

    2ヶ月同じですね👶🏻
    双子ちゃんですか!?
    私も今日だけな気がします🤣

    • 1月13日
  • ママリン

    ママリン

    そうです!
    まとまって寝れたーってなったら、次の日は短時間で起きたり😅

    • 1月13日
まる

息子も完ミで2ヶ月になる1週間前から夜9時〜6時まで寝るようになりました。心配でしたが、保健師さんに成長曲線で体重増えてるなら起こしてミルクあげなくてOKと言われました😄
最初は心配だと思いますが、ママ孝行な子💕と思って一緒に寝ちゃいましょう😆

  • いちごみるく

    いちごみるく

    1ヶ月の終わりからって事ですよね!?すごいな〜!!
    ほんと寝てくれるのはありがたいです👶🏻☺️

    • 1月13日