※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RTーMT-Y
ココロ・悩み

産後、生理前にイライラして怒鳴ってしまうことがあり、若年性更年期かもしれない。同じ経験の方いますか?イライラを抑える方法や病院への相談について話したいです。毎回辛くて、いなくなりたいと思うこともあります。

産後、生理前になると
豹変したようにイライラして
旦那にも子どもにも
怒鳴ってしまいます..。

たぶん若年性更年期かな?と
思っていますが..

同じような方いますか?
どうしたらイライラを
抑えることができるか
また病院に行った方がいいか
等々、お話したいです。

今朝も旦那と子どもに対して
怒鳴りまくってしまいました..。

正直毎回毎回辛いです。
いなくなりたいとも
思ってしまいます...

コメント

Honey(*ˊૢᵕˋૢ*)

自分を責めないで!!
妊娠出産子育てって半端ないストレスだし、体質だってガラッと変わるんだし旦那さんもきっと分かってくれますよm(。>__<。)m

私の場合は起こりすぎたら後でハグしてゴメンねって謝るようにはしてます(笑)
子供ちゃんにだけですけどね(笑)

たまには1人になれる時間を作ってもらうとそれだけでも全然気持ちが軽くなりますよ!!

お互い上手く息抜きしながら頑張りましょうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ありがとうございますm(__)m
    一人目の時はそこまででは
    なかったんですけど
    二人目を出産してから
    本当に人が変わったように
    怒鳴ってしまうんです..。

    たぶん、二人の子育てと
    仕事と家のこととの忙しさで
    自分の時間も作れず
    余裕がない生活を
    しているからだと思ってますが
    自分の時間を作ることさえも
    今厳しくて..
    旦那にも協力を求めていますが
    やはり男の人は、そこまで
    深く考えていないと言うか
    自分のことを優先するので
    旦那への協力も半分
    諦めつつあります..(;つД`)

    私より大変な思いをしている
    女の人たちがたくさんいるのも
    知っています。それに
    私の悩みなんてホントに
    甘いのかもしれませんが
    今の自分にとってホントに
    限界がきています...。

    話を聞いてくださり
    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月25日
  • Honey(*ˊૢᵕˋૢ*)

    Honey(*ˊૢᵕˋૢ*)

    諦めないで旦那さんも話せばきっと分かってくれますよ!!
    話すのも旦那さんとのコミュニケーションだし、自分が倒れたり病んだりしたら嫌でしょ?って諭す感じで話すときっと通じますよ😊

    ちなみにご実家は近くですか?
    もし頼れるなら自分の母親に話とか聞いてもらうだけでも気持ちが楽になりますよ。

    これからまだまだ子育てって続くんだしどっかで1度リセットしてみては?

    お母さんだってあまえてもいいんですよ!!
    何か上から目線ですいません😅

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ありがとうございますm(__)m
    そうですよね(><)
    頑張って話すように
    してみたいと思います(..)

    2年前にも急に倒れたこと
    あるんですが、旦那はきっと
    深くは考えていないと
    思います..(;つД`)

    実家は近くですが
    両親は共に持病持ちと
    母は最近認知症の症状も見られ
    なかなか話せずにいて
    ここに吐き出させてもらいました。

    いいえ(><)
    ホントに励ましのお言葉
    ありがとうございますm(__)m

    • 10月25日
  • Honey(*ˊૢᵕˋૢ*)

    Honey(*ˊૢᵕˋૢ*)

    ご両親にも頼りにくいとなればやはり旦那さんが頼りですよね😣

    また相談に乗る事しか出来ませんが無理なく楽しくお互いに子育て頑張りましょうね!!

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    旦那だけが頼りですが
    年下の旦那なので
    まだまだ中身は子どもです💦
    自分が選んだ相手なので
    仕方ないことですが(^^;

    また機会があれば
    相談にのってください!!

    • 10月25日
いろは

あたしがそうですwww
もうイライラ抑えられないから、病院行こうとは思いながらお金なくて行ってませんwww

もうストレスとか疲れとかが溜まってたりホルモンバランスが崩れてそうなってるとは思います(´・×・`)
やけ、贅沢する時間や発散する時間がだいじですよー!
おかげでやっと今マシです( ̄▽ ̄;)

  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ありがとうございますm(__)m
    私も病院に行こうと思いつつ
    結局は時間がなくて
    行けていません(´д`|||)

    ストレス発散ができず
    食欲が増すばかりです💧

    • 10月25日
  • いろは

    いろは


    一時保育とか利用して、旦那さんとデートしたり旦那さんにお願いして好きなもの買って貰ったらいいですよー!あとはマッサージとか……(´;ω;`)

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    普段子どもたちは保育園に預けて
    私はフルで仕事をしています(><)
    夏に転職をしたこともあり
    有休がありません(つд;*)
    なので、子どもたちのことで
    時間や休みをもらうと
    もちろん欠勤扱いになり
    その分が減給になると思っていたら
    週休を出勤することで
    なしにしてくれると言われて
    たまに6勤務しています。

    そうですよね(><)
    自分のストレスを
    旦那や子どもたちに
    八つ当たりするのは
    ホントに最低なことですよね…

    反省します…

    • 10月25日
  • いろは

    いろは


    そうなんですね(´;ω;`)フルつらくないですか……!
    でもお子さん2人いるから頑張らなきゃですよね……(´・ ・`

    いやでもあたしなんか、ぶつけまくりで今生理前もあってイライラしちゃいます(´・ ・`)
    それで怒鳴ったり感情をぶつけちゃってるのはわるいとは思いますが、投稿したらイライラをぶつけるのはよくないですと言われました(´・ ・`)
    そんなの分かってますが、申し訳ないけど生理前だし仕方ないですよね……

    すみません愚痴になりました(´・×・`)

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    フルでの仕事辛いですが
    一人目の時もフル仕事していたので
    何とか頑張っています!
    と言っても、正直なところは
    生活のためですけど…

    イライラをぶつけるのは
    十分に悪いことだと
    分かっていますが
    自分にセーブできないんですよね?
    批判した人、、私は納得できません。

    ここに吐き出すくらい
    いいじゃないですかね??(><)

    • 10月25日
  • いろは

    いろは


    わああすごい!
    あたしフルなんて多分くたばっちゃいます( ̄▽ ̄;)
    やっぱり生活のためにですよね……
    あたしもなんとかやりくりしてますが、来年くらいから働かなかなあとは思ってます(´・ ・`)*°

    できないです(´・ ・`)できないからぶつけてしまっているのに、そんなんいわれてもでした(^p^)……

    なんか他にも違うことで昔批判されて、一時期やめようか迷いました( ̄▽ ̄;)

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    なーんもすごくないですよ!!
    いろはさんも十分に頑張ってます❤

    働いても生活が苦しいので
    ホントに参ります(^^;

    ホントにごく一部の人ですが
    批判する人いますよね…
    私も同じく一時やめようと
    思いましたよ(;つД`)

    • 10月25日
  • いろは

    いろは


    ほんとですか(´;ω;`)?嬉しいです……
    なんだか最近あたしやっぱり子育て向いてないとまた思い始めました……w

    やっぱり2人分だからきついとかですか?(´・ ・`)

    いますいます……
    なんなんやこいつらは……と思いました。
    そのくせ、ほかの人には叩かない。そんな批判されるような言葉は使ってないのに( ´︵` )

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    いや、ホントに
    頑張ってると思います!!

    逆に私なんて保育士なのに
    我が子には怒鳴っていて
    ホントに最低な母親だなって
    毎日毎日思ってます(;つД`)

    二人分だからキツイ
    というのもありますが
    旦那も私も収入がみなさま
    くらいもらっていないので
    キツイんだと思います(つд;*)

    ホントにそうですよね(;つД`)

    • 10月25日
  • いろは

    いろは


    ありがとうございます……!
    なんかその言葉だけでがんばれます……!

    保育士さんなんですか!すごい……!
    いやいやっ保育士さんなんだろうが、1人の女性で人間、そしてママなんですよ。
    だからしょうがないんです。完璧な人は、いないんです。
    子供が何人いようが変わりません。1人しか産んでませんが、1人産むたびお母さんもまた初心者になると思います。
    子供さんの性格だって1人1人違うし、やり方も違うとあたしは思います!
    偉そうにすみません( ̄▽ ̄;)

    なるほど……
    うちも旦那の給料が残業で成り立っているのもありますが、ギリギリで( ̄▽ ̄;)

    なんかそういうのって理解できません(´・ ・`)

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    逆に私もいろは🍀さんの
    お言葉がかなりの励みになります。

    最近ほめてもらうということを

    されてないので、ホントに
    胸に響きます‼(><)
    ありがとうございます❤

    ホントに母親ですが
    その前に一人の人間なので
    限界、辛さなどなどありますよね…

    何にも偉そうなこと
    言ってませんよ!!

    うちは残業手当もなんもないので
    参りましたΣ( ̄ロ ̄lll)

    • 10月25日
  • いろは

    いろは


    よかったです(*´ω`*)ありがとうございます♡

    あたしもですよーw
    なかなか褒められるってないですよね( ̄▽ ̄;)

    ありますあります。
    そういうあたしも限界もつらさもありますし、誰しも何かしらあるかと思います……
    ただ隣の芝生は青いもんで、羨ましくなってへこみます(´・ ・`)←

    そうですか……?
    だってあたしよりRe‐Tomamaさんのが育児の先輩なのに偉そうにいっちゃって( ̄▽ ̄;)

    え、そうなんですか(´;ω;`)それはつらい……

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ほめられると、少しでも
    救われるんですけどね‼(><)

    ホントに周りはなんで
    こんなにも余裕があるんだろう
    なんでこんなにもお利口なんだろう
    とか思ってしまいます(;_q)

    なんにもですよ!
    先輩後輩関係ないです!

    辛いですよね(^^;
    でも、また転職されるより
    マシかなって思ってます(^^;

    • 10月25日
  • いろは

    いろは


    そうですよね……すごいわかります!

    ですねー……余裕っていつできるの?って思いに駆られます(´・ ・`)

    そうですかね……!
    ありがとうございます꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

    またって何度もされたんですか旦那さん……!

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    わかってもらえますか?(><)

    ホントに先が真っ暗です(..)

    もう2回してます(^^;笑

    • 10月25日
  • いろは

    いろは


    やっぱり褒められることがないから、そういうのがあれば頑張れるというか、気持ち満たされるというか。。

    そのためには、まず息抜きがだいじになるのですよ꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
    ちょっとずつでもいいからしないとずっとずっと気持ちが塞いじゃいます(´;ω;`)

    そうなんですね……( ̄▽ ̄;)
    嫁としては安定してほしいですよね……!

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ホントにその通りです‼
    お疲れ様、頑張ったね
    頑張りすぎるなよ
    たったこれっぽっちの言葉で
    気持ちが満たされる
    少しの余裕が出るんですけどね?

    今日は朝から息子の病院、
    自分の整骨院、用事足し
    美容院、家の片付け
    夕飯作りなどなど
    あっという間に1日が
    過ぎてしまいました(><)

    今日はこれでも働いてから
    ゆっくり?できた1日でした‼

    安定…欲しいです(;つД`)

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ホントにその通りです‼
    お疲れ様、頑張ったね
    頑張りすぎるなよ
    たったこれっぽっちの言葉で
    気持ちが満たされる
    少しの余裕が出るんですけどね?

    今日は朝から息子の病院、
    自分の整骨院、用事足し
    美容院、家の片付け
    夕飯作りなどなど
    あっという間に1日が
    過ぎてしまいました(><)

    今日はこれでも働いてから
    ゆっくり?できた1日でした‼

    安定…欲しいです(;つД`)

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ホントにその通りです‼
    お疲れ様、頑張ったね
    頑張りすぎるなよ
    たったこれっぽっちの言葉で
    気持ちが満たされる
    少しの余裕が出るんですけどね?

    今日は朝から息子の病院、
    自分の整骨院、用事足し
    美容院、家の片付け
    夕飯作りなどなど
    あっという間に1日が
    過ぎてしまいました(><)

    今日はこれでも働いてから
    ゆっくり?できた1日でした‼

    安定…欲しいです(;つД`)

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ホントにその通りです‼
    お疲れ様、頑張ったね
    頑張りすぎるなよ
    たったこれっぽっちの言葉で
    気持ちが満たされる
    少しの余裕が出るんですけどね?

    今日は朝から息子の病院、
    自分の整骨院、用事足し
    美容院、家の片付け
    夕飯作りなどなど
    あっという間に1日が
    過ぎてしまいました(><)

    今日はこれでも働いてから
    ゆっくり?できた1日でした‼

    安定…欲しいです(;つД`)

    • 10月25日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ホントにその通りです‼
    お疲れ様、頑張ったね
    頑張りすぎるなよ
    たったこれっぽっちの言葉で
    気持ちが満たされる
    少しの余裕が出るんですけどね?

    今日は朝から息子の病院、
    自分の整骨院、用事足し
    美容院、家の片付け
    夕飯作りなどなど
    あっという間に1日が
    過ぎてしまいました(><)

    今日はこれでも働いてから
    ゆっくり?できた1日でした‼

    安定…欲しいです(;つД`)

    • 10月25日
  • いろは

    いろは


    お疲れ様は旦那はいってくれますが、最初からじゃなかったんですよねw実はw
    やっぱり言われないのと、言われるのはちがいますよ*°

    そうなんですか?!
    なんか割とハード?スケジュールみたいですが……w

    やっぱり子供がいるし、不安定やと気持ちまで不安定になっちゃいますよね。お金はシビアだから余計に……

    • 10月25日
RTーMT-Y

お疲れ様も言われないですよ‼
ホントに悲しくなります(;_q)

やっぱり言われると
違いますよねえ( ノД`)…

ハードスケジュールですが
一人で黙々とこなしたので
達成感あります❤❤

旦那の仕事が17時までで
17時半近くになっても
帰ってこなかったので
早く帰ってきてとLINEしたら
帰ってきて、逆ギレ!
オレだって早く帰りたい!
けど、仕事が終わらないんだよ!
と言われ、今無言の喧嘩中です!笑

ホントにそうですよね(><)