※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまる
妊活

高温期10日目で、基礎体温に差が出ました。4時の体温を信じるべきでしょうか?

初めての質問です。
妊活中で、高温期10日目くらいですが、朝早朝4時頃に計った基礎体温と、そのまますぐに二度寝して7時頃に計った体温と0.5度程差がありました。
やはり4時の基礎体温を信じるべきでしょうか?

コメント

さつFam.

最初に計った時のが正確だと思います☺

• ようまる

ようまる

早速の返信ありがとうございますm(__)m やはりそうですよね。少し早い低温期到来にへこみぎみです、が、気をとりなおした頑張ります!

• 10月25日
ママリ

多分まとまった睡眠後の4時の方が記録する値だと思いますが、私は時々理想的な値の方を採用していました😅 高温期に低い値が出ると凹むので💦
何時もと違う計測になった時や、酷く冷えて目覚めた時などは注釈やもう1つの値も書いておくようにしていました😊

• ようまる

ようまる

早速ありがとうございます!あまりに差があったので思わず質問してしまいました。7時代のが理想数値だったので、一応メモ書きに記録しとこうと思います。
    思った以上に色々凹みますね(>_<)みなさんのアドバイス元に頑張ります!

• 10月25日