※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん🔰
サプリ・健康

乳腺炎、おっぱいのしこりについて。5日ほど前に突然右のおっぱいが激し…

乳腺炎、おっぱいのしこりについて。
5日ほど前に突然右のおっぱいが激しく痛み、悪寒と40度近く熱が出たため産婦人科に行って母乳外来でマッサージと、抗生剤と葛根湯を処方してもらいました。マッサージの際、乳腺から黄色の母乳が出てきたのでばい菌が入って炎症起こしてしこりができてると言われとりあえず出し切ってもらい今は全く出なくなりました。
しかし、薬を飲んで熱は3日ほどで下がったもののおっぱいの痛みとしこりとハリは全く良くならず、下の方にあるしこりは硬く大きくなり昨日再度母乳外来で診てもらったところ、どれだけマッサージしても全く小さくならず、なんか違う気がするから乳腺外科で診てもらった方がいいかもと助産師さんに言われました。

しこりもほんとに持てるくらいの塊になって硬くてゴリゴリしてるんですが、こんな症状になったママさんいらっしゃいますか?
乳腺炎のしこりとは違うものなのでしょうか、、
乳腺炎の膿って触ったらどんな感じですか?
乳がんじゃないかとか疑ってしまって不安で不安で...

コメント

ふな

ゴリゴリになりますよね💦
背中の肩甲骨の中央にホッカイロを貼ると、暖かい血液が乳房に流れると助産師さんに勧められ、効果抜群でしたよ✨
よくなるといいのですが、、、