※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日に1.2回の行為が短い。妊活で不安。同じ回数の方のメンタルについて相談。

排卵日付近での仲良しについての質問です🌟

頻繁に行為をする方ではなく(旦那の仕事が忙しいため)、排卵日付近に1.2回程度なのですが、その行為自体も時間的には長くないです😢
妊活のためにする行為になってると思うんですけどそれでもちゃんと妊娠するんでしょうか…?
がっつり妊活されて私のような回数の方って、メンタルどのように保たれてましたか?💦
早く欲しい気持ちが先行してしまって🥺💦

コメント

そうちゃん✩.*˚

はじめまして!
うちも2人目の妊活のときそんな感じでしたよ💧
子供欲しいのはお互いだったので排卵検査薬が陽性になりそうなときとなったときでテンション高めでこちらから報告していました😅
普段からそこまで回数しないのであれば旦那様に気を遣いつつ割り切るしかない気がします🤔
よく妊娠したときの未来のことを夫婦で話したりしてましたねー!!

• ままり

ままり

楽しむことが大切ってことですかね??😫

心の中では妊活に対して不安があるけど、出る言葉はポジティブを心がけてます😭!
    でも、うちにはまだ赤ちゃん来てくれません💔笑

• 1月13日
  • そうちゃん✩.*˚

そうちゃん✩.*˚

うちの周り2人目ラッシュだったので毎回のリセットで何度も心がポキって折れそうになりました。。
    将来の楽しいことだけを考えて過ごした方が楽に妊活出来ましたよ!
    うちはうち!って念じてました🤣

結局1年くらいかかって不妊治療する直前で妊娠出来ました😣
    ドクターズチョイスの排卵検査薬コスパ良くてよかったですよ!

• 1月13日
  • ままり

ままり

ラッキーテストを頼んでみてるところです!今月は配送が間に合いませんでした🤣
    うちはうち❣️で気楽に過ごしたいです😢
    好きなことしてるつもりでも、ふと考えてしまいます😭

• 1月13日
  • そうちゃん✩.*˚

そうちゃん✩.*˚

薬局で売ってるの高くて続かないですもんね💦
    ストレスためないように発散しつつ頑張ってくださいね😊
    ママリさんだけではなく同じような人は世の中には沢山いるので♡

• 1月13日
  • ままり

ままり

はい!ありがとうございます😊
    ここで話聞いもてもらうだけで気持ちが軽くなります✨

• 1月13日
アラサーママリ👼🏻

私も4人目はそうでしたよ〜🥺
排卵であろう週に1.2回程度で
7ヶ月かかりました🥺
妊娠した時のタイミングは排卵日付近に2回でした!
毎回行為はあっさりです😂
回数を多め!というより排卵日を特定することが1番かなあと思います❣️

• ままり

ままり

排卵検査薬でやってるのですが、今月は配送が間に合わずアプリと基礎体温と勘です❗️🤣
    4人目妊娠中なんですね‼︎すごい👏私もあやかりたいです🤗

• 1月13日
ママリ🌈

ちゃんと行為ができてるだけでも羨ましいです🥺うちは1人目出産後からレスでどうしようもありませんでした😂2人目欲しい気持ちは夫婦共にあったので(温度差はありましたが🥲)シリンジ法で妊活しました!
行為しなくても妊娠してるので、大丈夫ですよ😊👍タイミングとる日を大切になるべくお互いプレッシャー少なく楽しんでできれば1番ですよね🥺

• ままり

ままり

シリンジ法の方が旦那的には楽なのかなと思ったりするのですが、理解がないと中々難しいですよね😭!
    1周期でシリンジって何回くらいされるんですか??

ストレスが大敵と言われているけど1番難しいです😢

• 1月13日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

旦那も最初は抵抗あったようですが、シリンジ法やり始めるとすごく楽でストレスもなかったって言ってました!!お互い楽で私たちにはめちゃくちゃ合ってました😂👍
    一周期2〜3回ですね✨
    妊娠した周期は排卵日2日前と1日前の2回のみでした!

• 1月13日
  • ままり

ままり

旦那さんの協力が必須ですもんね、仲良しにしてもシリンジにしても😭

シリンジはネットで専用のものがあるんですか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月13日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

タイミング取りたい日に誘うのも、
    なんて切り出せばいいかなかなか難しいですよね😂

私はAmazonで40個入りくらいの
    安いやつを買いました!!🙆‍♀️

• 1月13日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、、
    妊活のためって分かってるから誘うのもぎこちなくなるんです😢

ちょっと相談してみようかなぁ🤣笑

• 1月13日