※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4歳の子供に自転車を買おうと思っています。補助輪付きの自転車がいいか、他の選択肢があるか悩んでいます。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

4歳の子に自転車系を買おうと思うのですが、三輪車やストライダーは乗ったことがありません。ケッターサイクルやへんしんバイクを考えていましたが、補助輪付きの自転車を選んだ方がいいのでしょうか。同じように今まで乗り物系を与えていなかった方にご意見聞きたいです。

コメント

マリー

ストライダー載せたことなくて
補助輪つきの自転車買いました。
最初は補助輪付けてのせてて
5歳くらいなると
外して乗れるようになりますよ🙂

• なな

なな

補助輪なかなか外れないかなーと思ってたけど、乗れるようになるんですね!長く乗れそうな自転車考えてみます。ありがとうございます!

• 1月14日
みかん🍊

まだ乗せたことないですが、私だったら補助輪付きにします!
4歳からだったらストライダーからよりも補助輪付きからの方が感覚も分かりやすいかなと思うし、長く乗れそう(金銭面的にも🙆‍♀️)だからです✨
ただ、正月に私の叔父が中古でストライダーを買ってもらって(まだ乗せてませんが笑)、、とりあえず中古など安くなってるストライダー乗せてみて状況に応じてかっこいい自転車買うのもいいかなと思います💓

• なな

なな

安くはないから、長く使いたいですよね。ブレーキをまず覚えさせたいから、補助輪付きの方が感覚的にはいいのかなーとも思い始めました。下の子もいるので中古のストライダーもあれば使うと思うし探してみようと思います!ありがとうございます!

• 1月14日