※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rechel
妊活

旦那さんのEDについての情報や妻が気を付けることについて相談です。

旦那さんがEDの方…だった方…、これがイイよ!とかこれで治ったよ!とかありますか??💦

また、妻として気を付けることはありますか??

コメント

あまがえる

私の旦那様は、治ることはなかったし今も変わっていません。
病院に行って欲しいと言ってもやはり行きにくいようで、あまり強く出られず妊活中は本当に苦しかったです。
プレッシャーをかけ過ぎてはいけないと分かってたけど、私の赤ちゃん欲しい欲は自分でもどうにもならないくらい膨らんでしまっていて、相当無理をかけていたと思います。
私も対策としてラブホに連れてってもらったり(それまで行ったことなかった)、えっちぃDVDを借りて来させたり(普段見てもないし、1人でこそこそ…も一切しない)、ドンキとかの大人のおもちゃコーナーに入って見たり(結局嫌がって何も買わなかったけど)しましたが、全く結果得られずでした。
最終的に友人から「シリンジ法」を教えてもらい、ネットで専用のものを購入して基礎体温測り排卵前後5日間試したところ2回目?くらいで妊娠に至りました。
シリンジで妊娠したからといって夫婦間で愛がないわけではないので、私的にはオススメです。
EDでの妊活、精神的に辛くなると思いますが、旦那様と子どもが欲しいという共通の希望を常に持って、お互い気遣い合いながら頑張ってください(ノ_<)

• rechel

rechel

返信ありがとうございます!!
    やっぱり難しいんですね…

最近不妊治療の病院を夫婦で受診しましたが、そこで自分の状態については先生に話すことはしてなかったので、やっぱり言いづらいんでしょうね…💦

まだ病院も行きはじめたばかりで今後の方針が決まってないので、とりあえず今回はタイミング取ってくださいと言われたのですが…
    負担になってしまうのではないかと思って、旦那さんにも相談してみたものの…やってみなくちゃ分からないから頑張ろう!って言うんです。
    でも、結果的にはダメでした…

何より、旦那さんがゴメンね…俺やっぱりダメなんだねなんて言ったりするもんだから、こんな辛い気持ちにさせるならやめとこうって言えば良かった…と私も悲しくなりました😭

ネットとかでも検索してみたんですけど、どう励ます?というか声をかけてイイのか分からなくて…
    言えば余計に追い詰めてしまうのかもとか考えてしまうと、言葉に詰まってしまいます💦

シリンジ法で妊娠されたんですね!!✨
    私も気になってたんです☺
    でも、現実問題どうなんだろうと思ってたので、実際にトライして、成功してる方のお話聞けて良かったです!!

長々すみませんでした💦

聞いてもらえて、本当とっても心が楽になりました。
    ありがとうございます!!

元気なベビちゃん産んでください✨

• 10月25日
  • あまがえる

あまがえる

旦那様は病院に行ってくれたんですね!!
    2人で頑張ろうとしてくれるならきっと良い方向に進むと思います!!

シリンジする前は、チャレンジ→失敗→旦那からのごめんね…の繰り返しで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    かなりナイーブな所なので、私は「別に謝らんくていいよ!気にしないで!(*゚▽゚*)」と流すようにしてましたが、旦那がどう言って欲しかったか実際のところは分からない…。
    私のとこは、シリンジ法やってみて、それでもダメなら病院行こう!と言い聞かせて、1度目ダメだったので強制連行しました笑

でもシリンジ法にしてから、旦那は行為をしないといけないというプレッシャーからは楽になったように思います!
    (一瞬で終わるし!)

rechelさんと旦那様に、可愛い赤ちゃんがきますように祈ってます!!

• 10月25日
  • rechel

rechel

ありがとうございます😭
    なんか、ベビちゃんは欲しいけど、旦那さんにもどうにかして楽になって欲しいという気持ちも強いです💦

なので、シリンジ法旦那さんにも提案してみます!!

35週ということは、あと1ヶ月位なんですね!!
    妊婦生活もあと少し⭐
    楽しんでくださいね☺

• 10月25日