※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りんご
産婦人科・小児科

前橋市の横田マタニティホスピタルとヒルズレディースクリニックで悩んでいます。口コミが気になります。1歳の子供を連れて行きやすいか教えてください。

前橋市の横田マタニティホスピタルか、
ヒルズレディースクリニックに
通われてる方、出産された方おられますか?🤰✨

どうですか?

今通ってるところからは横田さんを勧められていますが
口コミやママリを見るとあまり良くなかったり
先生によって差があるみたいで迷っています😣💦

1歳の子を連れて行きやすいかも
教えていただけると有難いです🥲

コメント

ちゃん

2人とも横田で出産しました😊
口コミのような事はなく、親切にしてもらい私は不満なかったです!

子どもを連れてきてる方は少ないです🥲
私は上の子は預けて通ってました!😂

• はじめてのママリ🔰りんご

そうなんですね✨😃
    安心できるコメントもらえて良かったです🥲❤️
    やっぱり子供連れては少ないですよね💦

• 1月13日
  • ちゃん

ちゃん

産後も助産師さんが優しすぎて、優しい言葉に涙しました😂笑
    先生はクセの強い人もいるので、合う先生がいれば指名するといいと思います💓

全く連れてきてる方がいない訳じゃないので大丈夫ですよ☺︎︎︎︎
    入院中は、コロナ関係で12月に出産の時は上の子(小学生未満)面会は一切NGでしたが…😭

• 1月13日

そうなんですか😭✨妊娠中も産後も何かと不安ですし優しい言葉や態度はほんと有難いですよね🥲
    クセの強い方おられるんですね💦
    面会一切NGなんですか😭
    参考になります!ありがとうございます✨

• 1月13日
mama

横田で2人目出産しました。
私は切迫で2ヶ月ほど入院しましたが、その間も嫌な看護師さんや先生もいなく皆さん優しかったです😊

入院前は上の子連れてったこともあります!
連れてきてる方は少なかったですが、一緒に来てる子もいました!

コメントありがとうございます🥲✨安心しました❤️
    子供連れてはやっぱり少ないみたいですがおられるみたいで良かったです😖✨

• 1月13日
ママリ

私は横田合わなかったし嫌な思いしました、、、💦
神岡産婦人科(現ヒルズ)で産みましたが、嫌な思い一度もしなかったしよかったです🌼
待合室でたまに小さなお子様連れている方見かけましたが、今ヒルズレディースに変わってからはあまりわかりません😂

やっぱりそういう方もおられますよね😭💦
    差し支えなければどの様な嫌な思いされたのでしょうか?😭

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

まず婦人科に生理痛で通っていたときに、生理痛?多少は痛いのはみんなそうだけどねぇ!ピルのむ?と適当に診察されて、待つ上に診察がそんな適当でなんで人気なのかわからず、、嫌だったので妊娠して出産は神岡産婦人科でしました!
    そしてお恥ずかしい話ですが、産後慣れない育児で産後うつになってしまったのですが、県がやっている産後ケアみたいなのが指定の病院しか受け入れてなくて、5つくらいしか選択肢がなくて産後ケアに横田に一泊したんです。
    産後ケアで聞きたいことや育児について不安たくさん解決したかったのに、部屋に放置された一泊でした、、
    赤ちゃんは預かってもらえてたのですが、誰に何を聞いても泣いてないですよーいいこです。とだけで、その頃何しても泣き止まない新生児赤ちゃんに悩んでいたので、本当?放置してるだけじゃない?もし泣いてないなら、なにかコツがあるとかちゃんと教えてほしい。なんのための産後ケアなんだ、、って思ってしまいました💦
    部屋だけはやたら豪華な部屋に通されたので、すごいなと思いましたが多分特別室?なので差額も高いお部屋だと思います。

そして、結局育児について何も解決しなかったので産後ケアをもう一度別な病院(総合病院でしたが)で一泊したら、そこでは赤ちゃん預かりながらも細かく赤ちゃんの様子を見ながら報告してくれたり、多分この子は抱っこも縦抱きがすきだねとか本当に詳しく教えてくれたり私がちゃんと休まるようにしてくれたり、代わる代わる看護師さんたちが娘と私を忙しいながら見てくれたのがわかりました😭

長くなってしまいましたが、産後ケアって産後つらくなってしまった人などが高いお金払って行ってそんな感じなので、入院してる人にもドライなのかなぁと勝手に思ってしまいました💦

よかった方もいると思うので、もちろんみんながみんな適当でもないと思いますが、、😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します!産後ケアしっかりしてる!みたいなHPの書き方だったので悩んでましたがそんな対応だったんですね💦高い割に酷いですね。。

• 1月13日

そうなんですね😰😰
    貴重な体験談ありがとうございます💦
    私も育児ノイローゼになりかけたりしたので産後うつは全然恥ずかしい話じゃないです😢
    他の病院ではしっかりした産後ケアを受けられて良かったです✨
    参考になります!😖✨

• 1月13日
おまんじゅう

ヒルズで出産しました!
綺麗でごはんおいしくて看護師さんみんな優しかったです☺️
コロナ禍の影響で1人での来院を推奨されているようですが、お子さん連れの方も見たことあります。たぶん禁止とかではないです。

ヒルズおすすめですが、無痛希望なら横田がいいと思います。
私はタイミング悪く陣痛きちゃって無痛できませんでした🥲

ご飯が美味しいのとみんなが優しいの有難いです🥲✨
    そうなんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😊✨

• 1月13日
まろん

2人とも横田で産みました!
2人目の妊婦健診の時に上の子の預け先がなかったので毎回子連れで行っていましたよ😊
スクリーニング検査の時だけ子連れNGでしたがそれ以外の診察の時は上の子を看護師さんがあやしてくれたり、受付の方も診察だったので大変ではなかったです!
コロナ前に出産したので変わっていなければ、診察の際に定型の託児所に半額で一時預かりもできたと思います‼︎

そうなんですか✨🥲
    それはとても有難いですね!✨
    一時預かりもあるとは知りませんでした😳
    ありがとうございます!❤️

• 1月13日
ナマケモノ

上の子は旧神岡、2人目をヒルズでと考えています。
コロナ前は上の子を連れていている方は多かったですが、コロナになりヒルズに移転してからは1人での来院を推奨しているようです。上の子に風邪症状がなければ連れてきてもいいですよと言われています。
私も連れて行きましたが診察中も子供は自分で見ないとなので、内診中自分のお腹に上の子を乗せた状態で診てもらいました😅

そうなのですね😵💦
    絶対ダメというわけではないのは助かりますね🥲✨
    HPを見た感じですとスリッパに履き替えるみたいでベビーカーは無理そうですよね💦
    大変ですが上の子いても診てもらえるなら良いかなと思えてきました😂✨💦

• 1月14日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

ベビーカーの持ち込みは難しいと思いますが、大きめの椅子があるので一緒に座ることができると思います。

• 1月15日
𝐜𝐡𝐚𝐧♡

現在横田に通院しています!
いつもレギュラーでいる先生は診察までが早いですがなんか適当?な感じがします。
エコー写真をくれなかったり
診察がほぼないです(笑)
椅子に座って話を聞く(母体の様子など)事はほとんどしてくれません。
なので医院長指名で毎回行ってますが
医院長は人気なのか予約していても1時間は待ちます😖
ですが診察、内診が丁寧でエコー写真も上手に撮ってくれます😊
子連れの方はあまり見かけたことがありませんが、
連れてきている方も居ますよ😉

えぇー💦診察がほぼない😳💦
    エコー写真をくれないと言っている方口コミでもおられました😭
    先生によって全然違うんですね😭良い先生は人気ですよね💦
    参考になります!ありがとうございます✨

• 1月15日
ゆう

1人目出産と2人目診察横田でした。2人目の時は公園挟んで向かいにあるリトルストーク横田に預けてました。2時間600円とかで、予約必要でした。今、ホームページ見たら普通に預かり書いてあったので、今もそれはやってくれてるのか…🤔
多分横田で評判悪いのは◯雲先生です😅私も嫌な思いしたことあるので、分からなくはないです。私も上の方と同じで院長先生指名で行ってたので、待ち時間長めでした💦一度だけ緊急オペで2時間超えたことありましたね😥
ただ出産は指名出来ないので、そこは運次第ですかね😅

ご飯とかサービスとかはやっぱり良かったですよ✨2人目産んだ地元の個人病院も評判は良かったですが、横田と比べるとやっぱり横田のが待遇良かったな、と思いましたもん。コロナ前のことではあるので、今は何とも…ですが😥

2時間で600円は安いですね😳有難いです✨
    何となく他でも名前があがっていたので◯雲先生わかりました😂💦
    結構クセのある方みたいですね😅
    院長先生が人気なんですね✨
    2時間超えはなかなか😭
    ご飯などのサービスはやはり惹かれます🥺
    ありがとうございます!✨

• 1月16日