※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限が難しいです。野菜が高いし、お腹が減るとつい食べ過ぎてしまいます。みなさんはどんな軽食を取っていますか?

9ヶ月に入り、お腹が減りやすくなりました(´・ω・`)
軽い妊娠糖尿病(負荷検査で2時間後だけ若干数値が越えた)ので、1回の食事を半分にして、6回食とかにしなきゃいけないって分かってるんですが、つい食べちゃいます…
市販の寒天ゼリー?も食べた事ありますが、りんご味は美味しいとは感じず…
野菜ならいくらでも食べていいとは言われたんですが、野菜が高騰価してるので、んーみたいな󾭛
皆さん、小腹減った時何食べてますか?
妊娠糖尿病とか関係なしに教えてください(;・∀・)

コメント

deleted user

小腹が減った時はフルーツ食べてました🍌

  • れもんママ

    れもんママ

    フルーツは、林檎は半分、みかんは2個までまでと言われました󾭛
    結構食べてましたか?(´・ω・`)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はフルーツ大好きなので結構食べてましたよ😅
    あとは小魚、枝豆(塩なし)などをたべてました😌
    今思えばおっちゃんみたいなものを食べてたなぁと(笑)

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    食欲の秋だから柿とかめっちゃ食べたくなります(´;ω;`)
    あっ!枝豆いいですね!
    悪阻の時、めっちゃ食べてました!
    小魚って煮干とか??
    そう考えたら、妊婦っておっちゃんみたいなものが食べたくなりますよねww

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おつまみに入ってる小魚です!
    あれ煮干なのかな?(笑)
    ピーナッツも食べてました!
    小魚と一緒に袋詰めされてるやつ食べてましたね(笑)
    私が男で枝豆に小魚、ピーナッツ、あとお酒があればおっちゃん完成ですよね(笑)

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    あの小魚かぁ!
    あれっておつまみにしか入ってないですよね(´;ω;`)
    柿ピーとか食べたくなる(´;ω;`)ww

    私、夜そのラインナップで食べてたら、旦那に突っ込まれそう(笑)
    でも、枝豆は葉酸が入ってるから、妊婦には良さそう!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おつまみ以外にもじつは売ってるんですよー😏👏
    私はイオンで買ってました!
    ピーナッツと小魚だけのやつ😏

    ほんとに見られたら確実に突っ込まれますよね(笑)
    葉酸は沢山とるに越したことないですからね😊

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    マックスバリュが車で行かなきゃダメだけどあるから見てこようかな(笑)

    夜はノンアルコールビール飲むから、絶対言われる(笑)
    臨月入る前の追い込みの葉酸ですね(笑)
    野菜はいくらでも食べていいって言われたから、枝豆は常に持ち歩く事になるかも(笑)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらあるかもですね(笑)

    旦那様の鋭い突っ込みがはいるかもしれませんね(笑)
    常備は面白いですね(笑)
    私も家ではしょっちゅうたべてました(笑)

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    なかったら、旦那がいる時買いに行きますww

    外出先でも、小腹減りそうだもん(;・∀・)
    日曜日は、アピタとかで試食とか食べまくってました(笑)
    「妊娠してて美味しい物食べなきゃいけないので♪」って言うと結構くれるんですよねww

    何か小腹減るし気が紛れるから、冷凍の枝豆を買ってきてもらわなきゃ♪

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいですね👏

    試食って美味しいですもんね(笑)
    コンビニでも手軽に買えるので枝豆はアリだと思います🙆💕

    • 10月25日
かっちゃん

小腹減ったら、煮干し食べてました*\(^o^)/*

  • れもんママ

    れもんママ

    煮干し!
    カルシウム取れますね!

    • 10月25日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

おにぎり食べてました!
お米食べると満たされてましたよ(*´ω`*)
あとは、こんにゃくゼリーを初期の頃は食べてました(笑)

授乳中の今も、お米が食べたくなります☆

  • れもんママ

    れもんママ

    ご飯食べすぎちゃってます(´;ω;`)
    こんにゃくゼリーも買ってこようかなぁ…
    臨月前って、お腹が減るもんですか?(´・ω・`)

    • 10月25日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    私は、初期の方が小腹が空いてた気がします💦
    臨月前や出産前は、食べたら止まらないって感じでした(。-∀-)

    体重制限かかってますか?

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    私、初期は、におい悪阻が酷すぎて、枝豆・マックのポテトくらいしか食べれませんでした󾭛
    食べたら止まらないのは分かる!!
    常に口にしたい(;・∀・)

    体重制限かかってません󾭛
    9ヶ月入って、やっと妊娠前の体重に戻り、妊娠糖尿病担当の内科医さんには、赤ちゃんは順調でも、もっと食べなさいって言われちゃいました󾭛

    • 10月25日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    マックのポテト‼︎
    塩なしで食べてました(*´ω`*)
    枝豆は、妊婦さんにオススメなおやつって言いますよね☆

    先生からそう言われてらっしゃるなら、塩分と急な血糖値の上昇を気にかける感じでいいのかもですね〜食べたいものは、欲してる栄養があるからと小耳に挟んだことがあります(笑)

    体重が増えすぎで注意されるのは分かりますが、増えなくて注意されるとはびっくりした記憶があります!
    体重戻っただけじゃん!増やして〜って言われたときは目が点でしたよ(。-∀-)

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    私、塩ありで食べてた(笑)
    たまにストレスとか、免疫下がりすぎて、尿蛋白出てたけど(;・∀・)
    悪阻の時期は塩っけのあるものが癒しでした󾭛

    食べたいものは、欲してる栄養素があるからっていい言葉(*´ω`*)

    そういえば、果糖って赤ちゃんを大きくするとか聞いた事あるんですが、本当ですかねぇ?(´・ω・`)

    • 10月25日
deleted user

予定日近いですかね?お互いもうすぐですね(^^)
わたしは、フルーツたべたり、ゼリーたべたりして空腹紛らわせています

  • れもんママ

    れもんママ

    予定日いつですか?
    私は11月27日です☆
    果糖を気にしつつ、みかんはよく食べてるんですが…
    ゼリーの方が糖分少ないかなぁ?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは11月26日です(^^)同じ日に生まれてもおかしくないですねっ☆
    梨や柿も大好きなんですが、身体を冷やすものなので控えてます。。カロリー控えめのおやつなんかも最近は多いので、そんなのはどうでしょうか?

    • 10月25日
minomushi

果物食べてます。みかん、梨、柿などなど。
あとは枝豆とか。
ココア飲んだら落ち着く時もあります♡
あとは、幼児用のおやつ(卵ボーロやマンナ)食べたり、栄養足りてないと思った時(後期悪阻真っ最中で💦)は一本満足食べたりしてます!

幼児用のおやつ、カロリー控えめだしカルシウム入ってたりするのでオススメです♡

  • れもんママ

    れもんママ

    みかん、ついつい食べちゃいます(;・∀・)
    小さめのみかんなら、少しくらい多く食べていいかなぁ?って(笑)
    今年、梨食べてないから買いに行かなきゃなぁ(´;ω;`)

    ココアってカフェイン大丈夫??
    マンナってどんなやつ??
    幼児用のおやつってアイデアなかったから、旦那に車を借りれた日見てみようかなぁ(笑)

    • 10月25日
  • minomushi

    minomushi


    みかん美味しいですよねぇ♡果糖が気になるとこですか、パクパク食べちゃってます😍
    果物ってほんとどんだけでもいけちゃいます!

    私はあまり気にしてないので、飲んじゃってます。ガブガブは飲みませんが、、、コーヒーとかと比べたら大丈夫だと思いますよ!
    マンナはビスケットみたいなやつです!甘さ控えめで美味しいですよ😁鉄分とカルシウムが含まれてました!
    小分けになってて、一袋100キロカロリー以内なので安心です!

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    みかんは風邪防止にもなるしね(笑)
    梨もまだあるかなぁ?
    梨食べたくなってきた(笑)

    ココアってなんでカフェインレスのやつないんだろう…
    ミロ?とかいいって聞くけど、コーヒーみたいに売ってほしい(;・∀・)


    マンナ見てみようかなぁ!
    子どもが生まれる前に味を確認って思えば、罪悪感も減るはず(笑)

    • 10月25日
だんごまんじゅう

妊娠糖尿です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
小腹空いた時は、無糖&無脂肪のヨーグルト食べてます!
450gの大きいのを買っておいて、スプーンでガブガブ。大体5日くらいで食べ切るくらいたべます。あとは、果糖の少ない食べ物をチョイスして食べたりしてます。ピンクグレープフルーツをよく食べます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑0

  • れもんママ

    れもんママ

    お仲間ヾ(●´∇`●)ノ
    私、初期に引っ掛かったけど、ギリセーフで、後期が数値をちょびっと越えてアウトになりました_| ̄|○
    果糖の少ない食べ物ってどんなん??
    ヨーグルトはあるけど、5日以内に食べちゃいそう(笑)

    • 10月25日
  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    間違えました、果糖の少ない果物。でした。グレープフルーツや梨などは比較的、糖度が少ないそうで、ブドウやりんごが糖度が高いそうです!

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    梨少ないんや!!
    梨、夫婦揃って大好きやから、高いけど買ってこようかなぁ…
    臨月前になって、フルーツの甘さも恋しくてたまらなくて(´;ω;`)

    • 10月25日
  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    血糖そんな高くないみたいだし、少しくらい食べても大丈夫だと思いますよ!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑0

    • 10月25日
  • れもんママ

    れもんママ

    内科医さんには、内科だけ総合病院で治療して、産院は自分の所って言うならともかく産科まで総合病院になるのは不思議ってくらい僅かにしか超えてないみたいです(´・ω・`)
    果糖が少ない果物探して、ちょこちょこ食べすぎない程度に食べるくらいなら、大丈夫かなぁ?

    • 10月25日