※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろい
妊娠・出産

25歳の女性が、生理が始まったかと思ったら血がほとんど出ずに止まってしまった状況で、妊娠していた場合、旦那がいない状態で子供を産むことの現実性と、どうするかについて相談しています。

生理が来たと思ったら血もほとんど出ずに、止まってしまいました。25歳です。
妊娠をもし、していたとして、
旦那がいない状態で子供を産むことは
現実的に厳しいでしょうか、
この場合みなさんならどうしますか?

コメント

さっく

実家住まいなのか、貯金はあるのかなど
状況によるので何とも言えませんが
私なら産みます。
覚悟なしに性行為しないので(^^)

• ろい

ろい

ありがとうございます!
    貯金は普通で実家に住んでます。
    生活環境面ではそんなに心配はしてないです。が、私も覚悟無しに性行為をしてるわけではないので、子供ができてたらすごく嬉しいのですが、相手と結婚することは出来ないんです。

子供のことを考えると
    そこが心配で、

• 10月25日

あなたが産みたいと思えば産んだらいいと思いますよ。
それなりの覚悟が必要ですが。
必ず何があろうとわが子を育てきって、幸せにするという覚悟があるならば産んだらいいと思います😌
現実的に厳しいとは?
すべてはあなたの覚悟、意思次第ですよ。
その覚悟があって性行為を行ったのでしょう?
生半可な覚悟なら産まない方が子ども為になるし、行為に及ばないことです。

厳しい意見かも知れませんが、正直に思ったことを書かせていただきました。

• ろい

ろい

ありがとうございます!

そうですね!
    私の覚悟と意思の問題ですね!

一応まだ妊娠してるかはハッキリしていないので、もう少ししたら妊娠検査薬などをやってみたいと思います(#゚ロ゚#)!

• 10月25日

退会ユーザー

私も中絶をするか悩んだうちの1人でした。
    しかしどうしても我が子を殺すなんてしたくなくて、なにがあろうとがむしゃらに働いて死ぬ気で幸せにしよう!もし旦那と別れることになろうと、女手一つで育て上げてみせると思ってました😊
    その上での出産。もちろんなんの後悔もなく、日々我が子の成長、可愛さに育児を楽しんでます😌
    あのとき中絶を選ばなくてよかったとつくづく感じていますよ☺️

• 10月25日
  • ろい

ろい

私も産んだらなにがなんでも育てて行きたいと思ってます、
    もう、よくわからないけど、産んでもいないのにとっても大切です。笑

ご結婚されてる方に、
    すごく失礼な話なんですが、
    旦那さんの子供に与える影響力、というか、変な言い方すると、んー、すみませんストレートに聞くと、やはりお父さんというものはいるべきなのでしょうか、

• 10月25日

退会ユーザー

わかりますその気持ち!
    この中に我が子がいるんだと感じると無性に愛情が湧きますよね😊

私は母子家庭です。
    父親はいませんが、母親のおかげで何不自由なく寂しい思いをすることも無く育ててもらいました😊
    母親がどれだけ愛情を注ぐかで父親が必要が必要ないかは変わるかと思います。
    私の母は自分の物を我慢してでも私たちにゲームやおもちゃを買ってくれてましたし、仕事で疲れていても私たちが満足するまで遊んでくれてましたし、たまにある休日もお出かけに連れてってくれてました😊
    母は「自分は沢山の我慢があったかもしれない。でもあなた達には一切不自由をさせていないと言いきれる。」と言っていました。
    私もその通りだと思っています。
    クリスマスプレゼント、何を頼むか、欲しいものがないと悩むほど欲を叶えてもらってましたから😌

• 10月25日
  • ろい

ろい

なんだか、とっても不安が晴れました。本当にありがとうございます。少し涙が出ます笑

自分は産みたいし全力で育てたいけど、もし、私の勝手な判断で子供に不安な思いをさせたらどうしようかと、思っていましたが、

そうですね、、
    産みたい気持ちは変わらないので、よく考えながら、頑張って行きたいと思います꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• 10月25日

退会ユーザー

それはよかったです😊

ろいさんの後悔のないようにすべきだと思います😌
    我が子を産んで後悔することはないと思いますよ( ˊᵕˋ )
    沢山愛情を注いで育てれば子どももそれを理解し育ってくれます☺️
    どうか悔いのないようにだけしてください。

• 10月25日
chip'n'dale

皆さんと同じような回答だと思いますが、やっぱりろいさん本人の強い覚悟と育てるんだという意思だと思います。
安易に大丈夫…とは言えませんが、どれだけ産みたいという気持ちがあるが、1人でも育てるんだという気持ちがあるか、その決意じゃないかなと思います。私なら、1人でも絶対に産む決断したと思います。ちょうど、ろいさんと近い年齢の身内が妊娠して、同じように相手と結婚出来ない状態です。でも、私たち家族がみんなで協力しようという判断に至りました。でも、つわりがかなりツラくて、仕事も辞めて、食事も作るどころか食べる事も出来ずに苦しんでました。ろいさんが、つわりヒドいかは分かりませんが、周りのサポートも必要な時があるかも知れません。ご両親、ご兄弟(姉妹)助けてくれる人はいますか?

• ろい

ろい

そうなんです、
    私の意思と覚悟は決まっていても、周りにサポートしていただくというのはやはりとっても大切ですよね、

多分この話を家族にしたらいい気持ちになってくれるとは思いません。少し不安です。

私が働き続けられればいいのですが、悪阻などがもしひどければ、
    そーですね、、、やはり、考えなければと思います。。

• 10月25日
  • chip'n'dale

chip'n'dale

うちは、本人が妊娠してると打ち明けた時に、みんなすんなり協力していこうって言いましたよ。お腹にいる赤ちゃんには、なんの罪もないんだからって、お父さんが…。

私が妊娠した時は、食事があまり食べれないというだけで、吐き気とかはなかったんで、正直サポートとかは大丈夫だったんです。だから、悪阻も本当に人それぞれなんですよね。

• 10月25日
  • ろい

ろい

私の場合は家族関係がうまくいってないのはかなり不安ですね、
    どうしよう、と今。

でも、自分の考えをしっかりまとめたらどうなろうと、両親に話してみたいと思います。

不安ですが笑

• 10月25日
  • chip'n'dale

chip'n'dale

家族関係、うまくいってないんですか?
    それは、ちょっと不安になっちゃいますね💦
    でも❗️ちゃんと、自分が産むと固く決意したなら、しっかり伝えるべきです。
    家族なんだから、きっと分かってくれますよ。

• 10月25日
ぽち

私の友人は旦那さんが出産前に亡くなってしまい1人で産みましたが今は新しいパートナーにも巡り会い子供も3人いて幸せに暮らしてますよ^ ^
ただ彼女の実家が相当フォローしてくれてましたよ(保育園のお迎えなど)

• ろい

ろい

やはり、周りの影響力は大事ですね、
    少し、頭の整理がついたら
    両親にも相談してみたいと思います、
    ありがとうございます!

• 10月25日